こんにちはニコニコ



高校1.2年生の皆さんには、東進の

共通テスト同日体験


をお勧めしますびっくりマーク



https://www.toshin.com/kyotsutest_doujitsu/




同日模試は通常の模試と違い

本番の共通テストの問題をそのままコピーして

配布されるので


本番同様に解くことができます




例えば「数学I 」、「数学I・数学A 」は

通常の模試では「数学I・数学A 」の問題しか用意されていないので

本番では誤って、先にある「数学I 」の問題を選択してしまうことがあるそうで


息子の友達でも、同日模試で誤って「数学I 」の問題を解いてしまったそうですガーン



勿論学校や塾で注意されるとは思いますが



家で落ち着いて解く場合には間違うことはなくても


会場で本番同様に解く経験が出来る同日模試は


貴重な機会だと思いますキラキラ




息子は高2の同日模試7科目の偏差値は過去最高の64.9で


東大D判定で東大特進の特待を貰うことが出来ました爆笑



東大特進は林先生など有名な先生も多く


モチベーションもアップ上差し




是非同日模試を目標に勉強してみて下さいね!!




また、高校2年生のときは英検準1級を取得すべく頑張って受けました(取れませんでしたがアセアセ)



今は必要ないと思っていても


出願前に志望校を追加する場合もありますので


持っていて損はないと思います!!





受験生のご家庭を応援しています絵馬





最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ