こんにちはニコニコ



大学受験は中学受験と違い


親が勉強に関して出来ることは


少ないです…




体調管理とか食事、精神的なサポート以外で


出来ることといえば



情報収集




早慶大英語の傾向分析と対策

https://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/sundai/event/event_D/1539884057249.html


駿台の説明会は、通塾していなくても申込むことが出来ます



この講座は、生徒対象で申し込みしましたが


本人が聞かないので私が聞いて


本人に伝えました驚き



各学部の出題傾向や対策が分かり

とても参考になりましたびっくりマーク




あとは出願についても


親がサポートすることが出来ます飛び出すハート




各大学の出願時期が共通テストの時期と


被るため親主導でサポートしてあげた方が


勉強に集中できますし


パスワードなども親が管理できると


合否も分かるので微妙な時期に


ヤキモキしなくて済みますびっくりマーク





付録がお勧め下矢印


下矢印共通テスト利用入試で参考にしました



受験生のご家庭を応援しています桜



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ