こんにちはニコニコ



SAPIXは下位クラスでも


そこそこ優秀で


他塾では上位クラスの子が行くような学校に


進学していることも珍しくないです




ずっとAクラスだった息子の同級生は


S偏差値50前半の中学に合格しました



その事実だけ聞くと



さすがSAPIX!優秀な子ばかりだから


1番下のクラスでも進学校に行けるんだね



と思われるかもしれませんが



甘ーい!!



そのお子さんは


プリバートを限界まで入れて


過去問対策をされていました…



しかも、すごいのが


お兄ちゃんも同じくAクラスで


同様の方法で進学校に合格されていたのです!!



ギリギリで合格しているので


入学後は深海魚になってしまったようですが



高3の時、東進で限界まで講座を取り


私大専願で慶應に合格されていましたキラキラ





ちなみに息子は個別は嫌がり

ほとんど利用しませんでした驚き




受験は一人ひとり違うもので


その子に合った方法が大事だなと実感します




受験生のご家庭を応援しています桜





下矢印家庭での学習がどんどんはかどる10分サポート


算数の三大つまずき領域は、割合、比、速さ

◯✖️△学習法で算数の点数を劇的に上げる

1ランク上の家庭学習

転塾の見極め方

お父さんの協力を上手に引き出す魔法の10分



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ