こんにちはニコニコ



小学6年生は、まだまだ子供



親が思っている以上に幼く


先のことを分かっていない様子だったので


何度も伝えていました




今はみんな一緒にSAPIX通っているけど


2月になって受験が終わったら


合格した子と不合格の子に


別れるんだよ



その時、後悔したって遅いんだからね



今お母さんに怒られたくないから


やっつけで宿題したり


答えの番号覚えるだけの間違い直ししたり


答え見て問題解いたりすると


自分が損するだけなんだよ




息子は


大丈夫、大丈夫


分かってる


と言っていましたが



いいかげんに勉強するのは


時間の無駄だからね


やるフリするくらいなら


寝てる方がまだマシだよ


と伝えていました



息子の同級生で


全落ちした子がいました




その子が言うには


お母さんが点数がよいと喜ぶから


毎回過去問を解く際答えを写してやっていた


とのこと



そもそも過去問をやるとき


解答は渡してはいけないし


過去問が出来ていたとしても


模試の偏差値から安全校は受けなかったのか?


とツッコミどころ満載ですがアセアセ




そういうケースもありますので


お気を付けくださいね!!