気づけば数ヶ月放置状態のブログ。



しかし借金返済はもちろん継続してます!




緊急事態宣言の最中ですが

我が家夫婦は変わらず仕事に行ってます。



仕事以外はおうちで過ごしています。


ステイホームのお陰?か

仕事と買い物以外、外に出ないので

無駄なお金を使いません。



今はパチンコ屋が閉まっていて

ホッとしてる方も多いのでは
ないでしょうか。


昔の私なら間違いなくホッとしてます。




週末で子供を保育園に預けられないって
状況になることで

ホッとしてましたから。


今日は行かなくて済むなぁと。



またパチンコに行ってしまったという
罪悪感


次は行かない

これで終わり

もう辞めよう


何度言ってたきたことか。




今、コロナでパチンコ屋は閉まってますが

もし開いてたしても

私はもうパチンコ屋に行かないと思う。

何故か行きたいという意欲が全く湧かない。



あんなに大好きで大嫌いで

勝ちたくてお金を増やしたくて行ってた
パチンコ屋に


今はもう行きたくない。





パートから正社員になって

休みの日が本当に貴重になりました。



収入が増えたことにより

お金を増やしたい!
とも思わなくなってました。




私の場合とにかく少しの時間でも
行ける状況があると

行ってしまってたので


(例えば子供達がスイミングスクールの間、
1時半くらい空くと行くとか)


行けない状況、

とにかく忙しい状況を作ることで


少しずつパチンコ屋から足が遠のいて
行きました。


それこそ始めは仕事が休みだと
行ったりもしてたけれど

子供も4人居るし

自分の身体がもちません。




まだ内緒の借金があります。

正社員になってこの春で4年目です。


あっという間でした。


GWも仕事です。




とにかく借りた物は返す!

借金完済目指して頑張るのみです!