仕事も休みの週末。
平和に終わるかと思っていました。



以前から

ボーナスが入ったら趣味の物を買いたい、
と言っていた主人。

金額は10万弱と聞いていて

ちょっと高いけど普段から仕事頑張って
くれてるし

内緒の借金がある私が、ダメ!
なんて言える立場な訳もなく

今日、電気屋へ行ってきました。



金額は82000円。

レシートのコピーを貼り付けて送ると
キャッシュバック1万円、

ポイントも10%付くとの事で
かなりお買い得らしい。

ボーナス入ったら、と言ってたので
一括購入かと思いきや

どうやらそこの電気屋の
クレジットカードでローンを組むと

金利手数料が無料らしく

82000÷12ヶ月=7000弱で購入できると

新しくカードを作る事に。


そして主人名義でかと思いきや

携帯置いてきちゃって
会社の正式名称分からないから
(長い会社名)
ママお願い、
年収120万でも平気だってさ。


それを聞いて一気に冷や汗が…。

年収120万の私が約80万借金あって
審査が通る訳がない!

でも変に拒否するのもおかしく、
用紙を書くことに。

救いなのは
子供を見てる、って主人が近くにいない。

年収120万の記入に

その他のお借り入れ欄に80万。

定員さんもギョッとしたはず。

FAXして審査は20分くらいです、
が倍の40分。



案の定通りませんでした。


待ち時間に主人に、


自分のクレジットカードの返済が
毎月遅れてるから
多分ブラックだと思う。
以前枠を広げようと何回か試したけど
ダメだったから通らないかも、と。


平然を装い(内心は冷や汗)説明。


主人もそれを聞いて
それならしょうがないよな、と。

結果、審査は通らなかったものの

今回限りのショッピングローン適用で

無事購入。




長々と失礼しました。

今思い出しても冷や汗物です。