今、石垣島にいる。
幼馴染うーちゃんと。

ピーチ航空が3日間限定のタイムセールをやっていたので、ネットを観ていたら、6月2日は、1年で1番お得、片道4000円で石垣島迄行けると書いてある。
往復8000円。
沖縄には夫と行ったことあるけど、離島にはない。
6月2日には、私今の職場辞めてるので、平日O Kだ。

そんなに安いなら、日月なら、夫に有休をとってもらえるかもと、往復2人分で手数料入れて、20000円の航空券とったのが、4ヶ月前。

娘婿の転勤で、4月に東京に引っ越しの手伝いで夫に有休をと取ってもらい夫婦で帰る飛行機の中で、思い出し、石垣島の事を言ったら、自分は一応パートじゃないので、そんなに有休はとれないと夫。

「うーちゃん、3月で仕事辞めるから、うーちゃんと行ってくれば?」

と言うので、夫ルルのチケットをうーちゃんに譲れば、一緒に行けると、うーちゃんを誘う。

「うーちゃん、6月2日3日石垣島に往復10000円で行けるから、ルルの代わりに行こうよー。」

3月まで、管理職で大変な仕事をしていたうーちゃん、今は休みが取りやすいから、2つ返事で来てくれた。

ここまで読んであれ?
とおもわない貴方。

私と同じムジナさんかもでーす。


でね。

うーちゃんと行く事が決まり、朝ご飯の美味しいホテルをとり、

うーちゃんは私に50000円ことづけてきたけど、
私は、自分が、いかにお得を駆使し、うーちゃんを誘っているか説明し、カメラマンと星空ツアーに申し込んで、ホテル代航空券込みで、26000円。

私と付き合うとこんなにお得よ。
を何度も言ってきかせの、50000円から、お釣り返しーの6日2日。


飛行機は12時20分出発なので、軽く空港でランチしようと2時間前につく。

安い航空会社だからか、1番端に受けつけカウンターがある。車椅子を借りるのもあるし、ランチしようと思ったけど、
10時50分から受けつけと書いてあるので、先に受けつけしてからと結構行列の後ろに並ぶ。

11時10分にスクショした画面を見せる。
私はすぐに発行できたが、うーちゃんの名前を聞きながら、受付の人が夫の名前だけど、うーちゃんの名前は?と聞いてきたから、

夫が来れなくなったので、うーちゃんが行きまーす。

受付姉さん、済まなそうに、名義変更できませんと。

え?





それダメなの。
新幹線いいじゃん。

飛行機は名義の変更できない?

知らんかった。



どうすれば?


夫さんのチケットは、安いチケットなので、没です。(マジー)

一応今日の便空きが、あるので、
11時20分迄にお客様がネットでとってもらうと往復27000円行けます。それを過ぎると、受付窓口での対応となり、プラス6000円かかります。

あと5分。うーちゃん慌てて、やっと送信。ジャスト。11時20分

ふー、よかった。


2人疲れきって、ランチ食べる気にもならず。


すごすご飛行機に乗り込みました。


私に付き合うと、お得ではない、こうゆう事があるよとうーちゃんにいいました。

うーちゃん、

「知ってるわ!」( ̄▽ ̄)



6月は梅雨なんで、1日から、4、5日雨。
星空ツアーもキャンセルし、
私は麻痺で傘させないので、屋根のある繁華街で明日はよもぎ蒸しに行ってきます。
石垣島に来て、海見ないで帰りそうです。


もうすぐ60のマグ。
知らないこと多すぎ。


私と居てもお🉐じゃないけど。


スリルあるよー。