高速バス🚌
3年前麻痺になって初めて大阪まで行った。


ブロ友と初めてのオフ会。


私の街から、大阪行きが出ることになったから、ちょっとどんなもんかと思って。


だから。何も調べず、ネットでとった。私は障害者割引がきくので、片道4500円だった。

わおー。 安い!


と思ったが、金曜日満席。しかも4列シートで、隣りは若い女の子。
私右麻痺があるので、左側の席だったので、足が、自然と右へ右へ女の子の方へ倒れてく。

なんか眠れないし。

もう今度来る時は高速バスは安くてもやめよう。

そう思った。



1年前から、目の見えない70代のマッサージ師さんが家に来てくれる。

目が見えないのに、なかなかアクティブな人でマッサージの間、ここのカフェ良かったとか、情報交換する中で、


その人が大阪にいる娘の所へ高速バスで行くと言う。


私が、
「高速バスは横に知らない人がいたら、寝れないから。」
と言うと

その人は、
「マグさん、いつの情報?今、ほとんど3列シートで、1席1席独立してるし、カーテンもあるし、快適だよ。」

去年も娘のところに行ったよ。
と言う。


安いの大好きな私は、娘のいる東京へ。


もうすぐ新宿に着く。


3列の独立シートで、平日は13000円だから障害者割引で6500円

飛行機で安くこれない場合。

高速バスもあり!



これももらったよ。


運転手さん優しかった。