ゴールデンウィークも自粛で、
あんまり出歩けない、もうすぐ誕生日の娘に冷凍コロッケを送った。 

めったにライン来ない娘から、

婿が揚げたコロッケの写メが、送って来た。

 娘中学生まで男嫌い宣言。
1浪して、行きたかった大学に落ち、滑り留の大学に。そんなこんなで、テンション低く、4月5月は電話をしても、

「なんかサークル入らないの?」と聞くと、
「いーかげんにして!」と怒られる始末。

心配で1年の時のゴールデンウィーク夫に娘のとこに500キロかけて行き、連れて帰ることを計画。

その車の中でいろいろ話して、サークルが決まりそうとか、聞き、安心した。

 それから、10年、男嫌いの娘が大学の同級生の婿に支えてもらい、結婚生活も2年になる。コロナで自粛生活も、男嫌いの娘が選んだ婿といっしょだから、なんとかやってくれるだろう。よかった。

 でも、大学1年の離れた大学に行っている学生さん。娘の大学1年のゴールデンウィークの事を考えると、こんなゴールデンウィークがくるなんてと思う。

 親御さんも心配だろう。

でも、こうなったから、繋がる縁もあり、

終わりはあるから、みんなで乗りきろうね。!