私の街でも、コロナに感染した人でました。

今まで、遠い街のことだったから、わからなかったけど、

ローカルテレビでは、その人が行った、体育館、映画館、その人の子どもが通った小学校、全部出てた。 


私の今まで行った映画館、弟の通った学校。

私の街からは90kmくらい離れてる街で、
私のお世話になった言語療法士さんが、今日内輪の結婚式をする。私は、夫に送ってもらい、ウェディング姿を見に行く時と楽しみにしていたけど、私の街で感染者が出たので、辞めにした。


今日息子に弁当を届けに行ってきた。


息子3月下旬に北欧へ行くため、ずーっと勉強の間に、バイトをしてきた、会う度、楽しみと聞いてきたけど、もうとりやめたらしい。


息子の部屋に行くと、大きなスーツケースが台所にあった。


私の職場は異動が、4月から、今回5月になった。


夫は、公務員だから息子のところへ行く時も、スーツで(土日呼びだしがあるかもしれないから。)


10年経ったら、あの時凄かったねとなるんだろうか。
それとも、コロナが落ち着いたら、また、違う感染症が出てきて、こんなことになるんだろうか。



毎年、地震、大雨、ウィルス。
毎年、今まで生きてきた中でー。
と言ってる気がする。


なんに気をつけたらいいのか、こんな時、何をして楽しんだらいいのかわからないけど。


まず明日は、息子やばあちゃんじいちゃんのマスクを作ろうかな。


コロナに感染したら、どうしようとは思わないけど、感染したら、あんなに詳しく言われるのを知り、なんなら職場の人が感染し、それでうつったらセーフ?とかずるい事を考えてしまう自分がいた。

もう、何を、恐れているのか。
マスコミ?
感染したら、東出昌大より有名人になってしまう。



今回私の街で感染した方、その方が治って早く社会復帰でき、私らは、2週間人混みを避け、手洗い、うがい。


それでいいんですよねー。