旅行記の続きです、淡路島に到着し


最初に行ったのはONOKOROです。


娘と、末っ子が海水浴嫌って言ってたんで


行く所迷って、ハーベストの丘は


行った事あるし、今回はオノコロに


調べてたら、小さい子向けだな〜


長男はつまんないかもな〜 いや


娘もつまんないかも〜


でも、行く所ないしな〜ちょっと不満


プールあるホテル空いてなかったから


プールもできない、仕方ないオノコロに


行くぞ〜 で




この雪が降るイベントあるし、12時に


間に合うように、お昼を早く食べてから


着くように考えてましたが、着いたの


12時12分くらいで、中に入ったら


もう終わってました泣き笑い


仕方なく、写真撮りまくったり


乗り物乗ったりしてましたが


上2人は、乗ってもいまいちそうで


末っ子なんて、1つだけ乗って


もういいってあんぐり



この上の水の上ぐるぐるするのは気に入り


2回してましたが、した後 めっちゃ疲れてた


あと、下の2人が宝石探ししてる間に


長男は1人でお化け屋敷に


まだ2人が宝石探してる間に


長男と旦那は、シューティングに行かせ


ました、私もしたかったけど


フォートナイト好きな末っ子が


シューティングしたがり、でも10歳から


しか無理で見てたら絶対したいしたいって


うるさいやろから一緒に行かない方がいい


と思ってニコニコ


でも、宝石探し終わり休憩してても


まだ戻ってこないので、結局向かってたら


少し撃ってる所見てしまい


そこから、すねてしまい泣き笑い


パンフ見ながら、次どれにする?って


聞いたら、ずっとシューティングを指さし


10歳なったら、また来ようね〜って約束し


代わりに、バズーカ撃ちに行ったら


たのしんでました。


バズーカの前に、雪女があったので


全員で入り、首に巻いてたタオル


振り回して、イエ〜イ!ってパーティピーポ


して、タオル凍らせたりしてニコニコ


その後、長男が車運転するのしてたけど


スピードめっちゃ遅かった


末っ子も乗りたいって言ってたけど


運転はできないよ、お兄ちゃんの横に


乗るだけだと嫌ってぶー


バズーカ終わったころ、旦那が


今アナウンスで、雪降らしてるって


そういえば、14時からもやるんやった


急いで入り口に向かうと、雪をバズーカ


みたいなので上に発射して降らせてる


のが見えて、チビ達ダッシュ


雪と言うより、荒いカキ氷が2.3センチの


大きい雪?柔らかいヒョウ?アラレ?


私達夫婦は少し離れて見張ってました


たまに雪がとんできて、冷た❗️ってなり


末っ子が何回か来たけど、雪が頭にフワッと


ついてるのと違い、雪がデカイから


頭の地肌まで食い込んで積もってる


感じで、何か面白かったニヤニヤ


15分ほどで終わり


チビ達3人とも、上の服、髪の毛


ビシャビシャ笑い泣き


濡れるつもりで参加って書いてたけど


こんなにビシャビシャになるとは滝汗


12時に来て、最初にこのイベントしてって


考えてたけど、いやこれ無理や


着替えないと無理やニヤニヤ


14時からのでよかったわ、ビショ濡れ


やから、もういいやろって車で着替えて


ホテルにGO


タオルと、着替えカバンに入れてから参加


した方がいいかな?夏なんですぐに


乾くかと思うけど、髪の毛拭くタオルは


絶対いるな。


なんやかんやで、たのしんでました。


末っ子だけ、肩に雪がドスドスきて


痛いってニヤニヤ頭も凄いけど、肩が痛いの?


てな感じで、オノコロのオススメは


シューティングかな?


海外ドラマで殺し屋がビルの上から


狙うようなエアガン選んで、1000円でした


50発くらいしたかな?って言ってました。


私もしたかったよ〜チーン


私なら小さめのエアガン選んでたな


あぶない刑事ごっこしてたなキメてる 古っ!


歳ばれるわ指差し