母の日に私はシューズをプレゼントしました


実は自分に買ったのですが何処をどう間違えたのかサイズが小さくて履くと靴擦れを起こしてしまう(サイズが0.5小さいんだから当たり前ですね)


それをお譲りするという(ケチ笑


母は私より1センチ小さいので果たして?


試し履きして貰って無理なら売るしかないなーと踏んでいたんだけど


履ける!と喜んでいました


無駄にならなくて良かったー


母は父を亡くしてから気落ちして体重も落ちて自分は死ぬんじゃないかとちょっとノイローゼ気味でした


で一昨年母に元気を出してもらいたくて故郷に連れて行き親戚を訪ね歩きました


それから本当に元気になって最近では近所の公園へラジオ体操に通うまでに復活できました


そうすると周りの方からの影響もありあの人は素敵な水筒を持ち歩いているとかスポーツウェアを着ているとか興味関心が広がってきました


歳を重ねてからのそれってとっても良い事でそれが若さを失わない秘訣だと思うのです


で、私がプレゼントしたシューズは自分で言うのを何ですが靴にだけはお金をかける達なのでとってもイイものなんだよと念押しして恩に着せるのでありました笑


私は今年久しぶりに長男からお花を頂きました




売れ残りって言ってましたが


勿論嬉しいし


中に切り花を元気にする液が入っていたので入れると生き生きしてたので安心しました(萎れ気味でしたが復活!


私の好きなお花屋さんで買ってくれたのも嬉しかった!