お客さんで家庭菜園をやられてすっかり肌が日に焼けてら方がいらした


何を植えたんですかー?


と尋ねたらゴーヤやトマトやナスやと夏野菜のラインナップ


私も以前畑をやってましたが土地が無くなってしまったので2階のベランダにプランターを作って其処に少し緑を植えたりして誤魔化してました


地植えをしたトマトは美味しくて取り立ては生温いのですが味が濃くてそんじょそこらのスーパーのトマトは叶わないので手が出なくなりました


今年も育てよう!


とつい先だって以前購入した農家さんを尋ねたらGW明けはもう自分の所で植えてしまったからないと言われました


此処のトマトがとっても美味しかったから残念でした


去年はスーパーの苗を買ったらあんまり実がなってくれなかったので今年は此処で買おうと当てにしていたのに残念でした


仕方ないので心当たりの雑貨屋さんで買いました


トマトオンリーで二つ苗を購入




時期としてはGW迄に植えるのがベストらしいけど



コレは以前植えたミックス野菜



真ん中のはジャガイモ



トマト植えてみました


もう既に花が咲いて実をつけてます



ジャガイモは初めてです


ちゃんと実ができるかな?