買った炊飯器が、これです。


我が家に来たの何台目だろう?


今回、内蓋が壊れてしまって炊飯すると液が外部に漏れ出してしまうようになり毎回ベチャベチャに炊飯器周辺がなってベタベタになって大変なまま、今年の夏が過ぎた。


内蓋を洗うのが手間で外して金具が私の肌を傷めつけて傷つけたのでうんざりしていた。


如何もこのメーカー、内蓋に難があるようだ。。


このメーカーの内蓋は如何も弱いらしく買い替えを既に一度していてもう一度となると。。


ご飯は問題なく炊けているのだけど。。


スポンサーである旦那は買い替えで良いと申しているのでする事にしました。


店のスタッフに予算はと聞かれて私が支払う身でないので困ったけど5万のモノを勧められました。


しかし半額の型落ちを買うことにしました。3合しか炊かないので5合で十分と申しましたら10合を勧められちゃった。まさか、これから益々食べなくなる人ばかりなのにそんな必要性は全くないのに。




コレが我が家に来たニューカマーです!


白か黒っぽいのかメタルっぽいのか主流のようでした。


白は初めてだろうか?


白が好きなのでお気に入りになりました。丸くて可愛らしいフォルムです。