昨日の夜、悔し涙で枕を濡らした私だったが、未だ情緒が不安定気味で朝、出勤中に聴いたアフリカンシンフォニーで涙腺が緩んだ。


佐渡さんが指揮を振るオケをYouTubeでいきなり聞いたものだからハイレベルだ。


日曜天国で高校野球のブラバン好きな方をゲストに呼んでそこでアフリカンシンフォニーが王道なんですよという話に惹かれて検索したのだ。


原曲はそもそもディスコ音楽と聴いて興味が湧いたのだった。


其れをクラッシックでどんな風に球児達の気持ちを盛り上げて行くのだろう?


音楽って凄い力があるなと改めて心に響いてきた。


出勤中なので気持ちを引き締めて行こう!


昨日の失敗より、もう一つ思い出したのはお客さんが私にとメモを下さったこと。


何時も脳トレのクイズをメモ書きしてくれるのだが私が休みで受け取れなかった。


其れを託してくれたその気持ちが嬉しくて熱いものが溢れて止まらなくて道すがらポタポタ流しながら職場に向かった。


5分程で涙が収まってホッとして職場に入った。


涙は心のデトックスというけど本当だなぁ。


又、流したい。