柏餅食べれました。






仕事帰りに阿佐ヶ谷の鉢の木で売ってました。




三個で880円だったかな。


其れが半額‼️


三個も要らないんだけど、仕方ない。


柏餅を探して歩いてたのでその先のアリン堂とやらにも行こうとしている最中に出会ってしまいました。


私は味噌餡が好きですが今回は味噌餡は入っておらず全部小豆でした。


でも、矢張り、老舗と云われるに等しい安定の美味しさを感じました。


皮もベタベタしておらずシコシコとしており、大きさも大き過ぎず丁度塩梅の良いサイズでありました。


もう少し食べたいな、で終わらせるサイズでありました。


柏の葉の香りを嗅いで頂きました。


お客さんと柏の葉はどの時点で巻くのだろう?と云う話になりました。


作った方もいらしたけど忘れてしまったと話されていました。


謎のままです。