2週間ぶりの土曜日休み✌️

今朝は5時頃に起床しました。

今日はやりたい事(やる事)が3つあります。


そのうちの1つは、

2週間前位からキッチンの水道栓から、水がポタポタしてました。
きちんと水が止まる時もありますが、他で水を使って止めると、キッチンの水道で水がポタポタ…。

いつも、ポタポタする音が気になってましたが…

しばらく放置…👌

いい加減、イライラしてきました。

仕事から帰ってきてからもポタポタ‼️



ですので、
先日購入した部品で修理しました。

他にも水を出すと下部の方から水がにじみ出たりする事がありました。
スパウトを外しパッキンの交換もしました。

このパッキンにはグリスが塗ってあるので、手がペトペトぬるぬる‼️ 
おまけに、爪先の間が黒くなってしまいました。

取り外したのを機に、汚い部分を簡単に掃除をし、
結果、5分位で作業完了。
(早朝作業が終了したので1杯やりますか!)


ポタポタがなくなったし、レバーも軽くなったし、良かったです🎵


これって、もし
業者に頼んだらいくらかかるのだろう?