一歳五ヶ月BOYと行く箱根旅うさぎのぬいぐるみ


とっても楽しくリフレッシュできましたスター








泊まったのはこちら…




エクシブ箱根離宮キラキラ







入り口には素敵なモニュメントがありました。







特に課金はしていないのですが、


お部屋は広かったです立ち上がる



寝室に






リビング的なお部屋に






和室

(お見せできるお写真なし泣)




お風呂も広くて、


息子は大喜び花



お部屋の中を駆けまわっていました。




箱根ならではの山景色も綺麗で、おすすめのお宿です。


エクシブの和食屋さんへの渡り廊下。

お庭も散策できて素敵でしたよスター





特徴をまとめてみました。



GOODポイント 子連れ編


二重丸バリアフリー

 エレベーター有り、1階に多目的トイレ有りです!

 エクシブ軽井沢に泊まったことがあるのですが、

 エレベーターなかったんです絶望


二重丸和室もついている!

 ベッドから落ちるかもと不安な方、

 普段敷布団で寝ている方も安心ですね立ち上がる




GOODポイント 全年齢編


ラブごはんが美味しい

 朝食(イタリアンビュッフェ、和食)食べました。

 どこのエクシブもそうだと思いますが、

 美味しかったです




おねがいアクセス最高!

 バス停宮ノ下駅徒歩1分。

 宮ノ下バス停は色んな路線が停まるので、

 主要スポットにはバス一本で行けてしまいます。

 駅からも徒歩5分なのですが、駅を降りて出るとすぐに急な坂があ るのでベビーカーはきつかったです。

 大抵の移動もケーブルカーとか使うよりバスの方が早いです。



照れエクシブ以外の飲食店も充実


 近くには富士屋ホテルがありました。

 

 富士屋ホテルのベーカリー&スイーツのお店も有名ですよね飛び出すハート




 



 1日目の晩ごはんはこちらのお店にしました。

 こちらも徒歩数分ですほんわか




子連れにも優しいお店です。


ベビーチェアやカラトリーあります立ち上がる

 




爆笑目の前はコンビニ


 7:00-22:00のローソンがあります。

 オムツのエルサイズも売っていました。





ウインクエクシブ内スーベニアショップも便利


   8:00-22:00と長時間営業しています。

 オムツやタンポンやナプキンもありました。

 うどんですかい 売ってました笑








微妙な点は、今回特になかったです。


強いて言うとすれば、頼んでみたベビーベッドが息子には小さすぎたかな?ってことくらいです。




注意ホテルは関係ないですが…注意


バスに乗る時には毎回ベビーカーを畳まなければならず



毎回前のドアから出入りしなきゃいけないので、



ベビーカー動かすのが大変でした絶望



コンパクトなベビーカーに買い替えたいなとおもったりもしました泣くうさぎ












あったら嬉しい福利厚生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





買いたい♡