小猿くん、長期に及ぶ体調不良につき



ママ友どころか他の赤ちゃんにすらあまり会えていない



私たち親子ですうさぎのぬいぐるみ




おもしろみのない人間ですが、


ママ友作り



ほぼ諦めてますうさぎ




顔見知りのママさんは何人かいますが、


それ以上の域には達していませんおやすみ



私が住んでいる地域の問題もあるのですが、



色んな家庭、色んなママさんがいるので

若干さぐりさぐりの会話になってしまうんですよね泣


考えすぎかもしれませんが、


あの時あーいっておけばよかったかな


とか、ひとりで反省会することも多々ありますぐすん


色んな家庭というのは、本当に色々で…

B to Cの仕事をしていたので、

その辺は結構身にしみています泣


とりあえず、しばらくはこのままでいいかな〜笑ううさぎ


ママ友について考えるのは幼稚園くらいからでしょうか。


幼稚園に行き始めると、

その幼稚園を選ぶ=比較的近い価値観のママさん

に出会える確率も高くなると思いますし、


そもそも
幼稚園ってママ友付き合いが必要な場面が出てきそう

なイメージもありますおやすみ



一歳半くらいまでは支援センターや児童館で

出会った人とそれなりに会話できるようにして、


プレ幼稚園で他のママさんたちの雰囲気掴みつつ、


仲良くなれそうなママさんができるといいな〜



と思ったりもしています花