今回は区の保育園の一時保育を利用しました。


もともと9時5時のフルで預ける予定だったのですが
何時間でも同じ値段の園だったから、、、笑


こちらの園めは初めての一時保育なので

短時間の利用を勧められ、、


ちょっと短めに5時間預かってもらいましたスター

今のところ人見知り皆無の小猿くん
もっと長くても絶対大丈夫だと思いましたが
先生には素直に従います笑ううさぎ



預ける前に面談があり




アレルギーの有無や


離乳食の進め方に指導があり


持ち物の説明等々、、、




改めて、子どもを預かるって大変なことなんですねおねだり



今回、預けてみて思ったのは



ワーママの皆さん、すごすぎる、、おねだり


一時保育とはシステムが違うのかもしれませんが、


準備物とっても多い


毎日毎日着替えやおむつを数組準備しなきゃいけないし


洗い物増えるし


満員電車に乗る前に子どもを送り届けるとか、、、



出勤するまででひと仕事ですよね驚きアセアセ





職場にいたワーママさん、


本当にすごかったんだな、、、


とか


もっと気遣いとかできたんじゃないかな


とか


色々考えてしまいます笑ううさぎ












こちらは半袖スター


手を動かしまくる赤ちゃんに、、、花
食洗機可能!テーブルにくっつく食器キラキラ