今朝、はなまるマーケットで、上記のつくりかたをちらっとだけど見た。
大葉とにんにく
って、実家でゲットしてきたばかりだわ。
レシピはわからなかったので、ネットで調べて(便利ね)、
今、仕込みました。
明日、うどんをねって、
このしょうゆを使ってたれを作ろうっと!と思っています。
今朝、はなまるマーケットで、上記のつくりかたをちらっとだけど見た。
大葉とにんにく
って、実家でゲットしてきたばかりだわ。
レシピはわからなかったので、ネットで調べて(便利ね)、
今、仕込みました。
明日、うどんをねって、
このしょうゆを使ってたれを作ろうっと!と思っています。
なすを実家からもらってきたので、一気に使いたくて作りました。
なすといえば、これ↑ですね。
揚げないで、ルクエで蒸してから炒めました。ピーマンも。←低カロリーぃー。
肉はひきにくにしようかと思ったけど、豚肉で。
しめじも入れたかったけど、忘れてしまった。ドジ。
味付けは、みそ、みりん、さけ、しょうゆ、さとう、だし汁(80ミリ)をいれてかきまぜたものを
炒めた野菜たちに「うわー」っとかけまわしました。
なすの嫌いな娘①も食べました。よかった。
けど、娘②はひとくちも食べずぅ。悲しい。
それから、↑これだけじゃ、少ないと言われるので、サラダを作りました。
レタス、きゅうり(実家)、コーン(缶詰)、シーチキン 。
ドレッシングは作りました。
たまねぎ、にんじん、さとう、しょうゆ、しお、油、酢 をマジックブレットでうぃーーーーん。
これが、とってもうまい!!
・・・でも、娘たちは食べない。。。たまねぎがからいのかな。。
・・・いつかは好きになってくれるかな。
それから、お昼にあずきを煮ました。
小豆は一晩おかずに、すぐにゆでることができるので、手軽ですね。
娘②は、甘い汁だけが飲みたいようでうs。
娘①は、豆嫌いだけど、食後に食べてくれて、おいしいと言ってくれました。涙。
昨日実家に帰ったので、餃子やてんぷらとかもらっていたので、
今日は何にも作らなくてもよかったけれど、
せせりの賞味期限が過ぎそうだったので、使いました!
せせりは油がすごいので、
プラスしめじを入れました。