不幸??

不幸って、何だろう。自分の思い方、感じ方でかわる。

今日は家族と夕食の時はこの話しで盛り上がった。


ななは、何でも、不幸だと思ってるみい。

「出かける時に限って雨」『今日も不運だな』


けど、楽天的に考えられる日とって他人がどうとかきにしないんだって。

ななは、他人が気になって仕方ないんだ・・・・。

他人に思われるのが怖くて、気になって。


ななからみたら、ママはこんなななが産まれて不幸だろうって、思うケド、

ママは全然『幸せ』なんだって。


不幸も幸せも自分がそう思ってることが大切であって、他人から不幸な人だなって

思われていても、自分が思ってなければ、関係ない。


弟に言われたんだけど、(ななよりも全然大人(笑))

『不幸ばっかに注目してるけど、幸せに注目してみなよ』

『幸せじゃなくても不幸に注目しすぎだから、それをしないだけでも絶対変わるだろ』


って。

今それを「そうか」っておもって実行をすぐすることは、難しいけど、でもそういう風に

思えていけるようになりたいなってことは、今日チョット勉強できました!!


でも、結構人生も、今の時間も1回しかないんだから、そのときを不幸って思うか、

幸せって思うか。それで、変わってきちゃうよね。


あ~~~~ポジティブになりた~~~~~~~~~~~~い!!

今日も疲れちゃったので、頑張った自分には、ちょっと。お菓子(ブルーベリークリームサンドとか、チョtコチップクッキー)買いました^^


雨だったケド、今日いろいろ活動できて、そんな自分がちょっと、嬉しかったデス。

でも、全然、仕事については、決断できないし、この決断でやっぱり、人生とまでは」いかないけど、

生活が変わってくると思うから・・・。

明日は、落ち着いて考えて見る。


みんなの意見も聞けたらうれしいな!!!