触れ合いが心の栄養 | みんなで笑って地球の波動をあげるʚ❤︎ɞ

みんなで笑って地球の波動をあげるʚ❤︎ɞ

引き寄せの法則☆スピリチュアル☆波動エネルギー☆カードリーディングなど♪ ☆ワクワクしながら本来望む世界を創造しましょう♪


肌に触れ
人の温もりを感じるのは
心に栄養を与えているんだって


だからね
人との触れ合いは
生きていく中で
とっても大切なこと




赤ちゃんの時に

泣くとすぐに抱っこや声を掛けて反応してくれてた赤ちゃんと

泣いても反応せず
ほったらかしにされてる赤ちゃんとでは


大きくなってからの安心感を感じる
心の度合いが変わってくる場合もあるらしい

不快になって泣いている時
人の温もりを感じると
安心感がわいてきて

私は大丈夫って
赤ちゃんの時に安心を覚えるから


大人になってからの自己肯定感にも繋がる







ハグするとね
幸せホルモンが出るんだって


人は触れ合い無しでは
心が枯れてしまう





触れ合うのが照れくさかったら
マッサージを受けに行くのもいいね


マッサージしてあげるのもいいね



自分を自分でハグしてあげるのもいいね




人との触れ合い
大切にしていこう


私たちは誰一人
ひとりでは生きられない







今日も最後まで読んでくれてありがとうお願い