ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

先日七五三のスタジオ撮影をしてきました飛び出すハート

 

我が家は長男が今年の秋に6歳

次男が先日3歳になりました花

 

 

昨年秋

ちょうど長男が5歳になったときに

2人の七五三はどうしようかと考えました

 

 

スタジオ撮影は絶対したいびっくりマーク

 

と思っていたのですが

 

 

1人ずつする?2人一緒にする?

 

長男が5歳になったこのタイミングで

とりあえず撮影しとく?

 

でも翌年には次男も3歳になるし

一緒に撮影した方が良いかも電球

費用も抑えられるし

2人が和装で並んでいる姿を残したい目がハート

 

そして子供の写真撮影って

ご機嫌取るのがめっちゃ大変なので

1回で終わらせたいっていう気持ちも不安

 

 

 

いつ撮影する?

 

長男が5歳になったとき

次男はまだ2歳3ヶ月

 

数え年でやってる子もいるし

実際に2歳ちょっとで写真撮影している

お友達もいました

 

 

けど

 

けど

 

 

 

アカン…不安

 

どう考えても無理や…不安

 

 

ちょうどイヤイヤ絶頂期で

私も軽くノイローゼ気味になっており

 
次男が大人しく和装を着てくれる

想像すらできませんでした悲しい

 

 

ということで

 

昨年秋には

 

長男だけ七五三のお参りをする

スタジオ撮影は春頃2人一緒にする

 

という結論に至りましたキラキラ

 

春になったら

次男も3歳間近で

イヤイヤ期も落ち着いているだろうし

気候的にも

あわよくばロケーション撮影で

桜と一緒に撮影できたら桜

とか考えていました

 

 

でも真夏になってしまったんです・・・

 

 

その理由は

 

 

​長男の歯が生えてこない

 

いろいろ書きましたが

昨年秋に写真撮影しなかったのも

1番の理由はコレです泣き笑い

 

うちの長男、昨年の7月に

 

4歳9ヶ月で乳歯が抜けました🦷

 

まさか4歳(年中)で歯が抜けるなんて

思ってもみなくてアセアセ

 

上の前歯が抜けて

笑うと間抜けな感じに。。。泣き笑い

 

昨年秋にはまだ永久歯が

顔を出してもいなかったので

 

春頃には生えているだろうキラキラ

 

と思い写真撮影を先延ばしにしました

 

 

しかし

 

その後も他の歯が次々と抜けて

 

 

常にどこかの歯が抜けてるガーン

 

 

永久歯が生えてきた箇所もありますが

 

実は・・・

 

 

1番最初に抜けた上の前歯は

未だに生えてこないのです。。。

 

 

続きます

 

 

 

************************************

七五三の和装には絶対これを着せたいびっくりマーク

と思っていた着物がありましたキラキラ

次男はこれ↓

 

 

これも好きラブラブ

 

 

 

長男はこれ↓

 

 

 

 これも好きラブラブ

 

 

ずっとお気に入りに入れてて

絶対レンタルしようと思っていましたが

結局スタジオの貸衣装にしましたダッシュ

 

返却もすごく簡単って聞いていましたが

私がズボラでめんどくさがりなので真顔

 

スタジオにかわいいお着物が

あってよかったです泣き笑い

 

 

  スター写真付きで詳細レビューしてますスター