ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります


前回の続きです

 

 

今回

歯科検診で虫歯を指摘されて

 

まず、心臓の定期検診で通っている

病院の主治医に確認をしました

 

①普通に歯医者を受診して良いか?


②治療の際に歯医者に伝えなければ

 いけないことはあるか?

 

 

主治医の回答は

 

普通に歯医者を受診して良いし

歯医者に伝えることは特になし

 

でした!

 

 

あれ?

 

わたし心配性すぎたのかな?驚き

 

看護師さん伝いで質問しているので

それ以上掘り下げて質問できず真顔

 

 

でも主治医の確認は取れたので

受診する歯医者探しですダッシュ

 

前回受診した歯医者は

行く気になれない理由がありすぎるんです悲しい

 


 

患者が赤ちゃんだと嫌な顔をされる

 

前回受診したときがそうでした泣

 

次男を見るなり

あからさまに嫌そうな顔をして

 


うわぁ~ガーン

 


と言ったのです。。。



 

そりゃあ大変だと思いますよむかつき

 

でもこっちは予約の時に

次男の月齢もちゃんと伝えて

診てもらえるか確認してますむかつき

 

ただでさえ

不安な気持ちで受診してるのに

その歯科医師の態度は

私の不安をさらに増殖させるものでした真顔

 

 


すぐにあきらめる

 

この歯医者は長男も1度受診していますダッシュ

 

歯のチェックは問題なし二重丸

 

フッ素塗布をしようとして

器具を口の中に入れた時に

 

長男がビックリして

口を閉じてしまったんですアセアセ

 

 

すると

 

「結構怖がりだな~タラー


 

 今日は無理だね~

 


と速攻であきらめた歯科医凝視

 

日を改めて来院するよう言われましたネガティブ

 

 

私も毎日仕事をしていて

忙しい中やっと時間を作って

予約取って受診したのに

 

完全に無駄な時間になりましたネガティブ

 

 

 

予約が取れない

 

この歯医者人気なんですよ。。。

 

こどもへの対応は

良いとは思えないのですが

 

大人の私が通っていた時は

治療はしっかりしてもらえたし

院内もとてもキレイキラキラ

 

人気だからか同じ時間帯に複数人

予約を取っているようなので

長男1人に時間をかけられなかった

のだと思います泣

 

土曜日に予約を取ろうと思うと

最短で2週間後真顔

 

平日の夕方を指定しても

最短で1週間後真顔

 

虫歯で痛みが発生している場合だと

大人でも待てないですよね無気力

 


 

今回の次男の歯医者選びのポイントは

 


一刻も早く予約が取れる

 


そして

 


諦めずにしっかり診てくれる

 



そんな私の希望通りの

病院があったんですびっくりマーク


 

少し前に知り合いの

ママさんから聞いていた

穴場スポット的歯医者なんですが

 

予約はすぐ取れる

 

おそらく30分毎に1人ずつしか

予約を取らないので

待たされることもないし

しっかり診てもらえる

 

歯科医師はベテランのおじさん

 

注意ただし、院内は古い注意

 


今回はここしかないびっくりマーク

 

と思い予約の電話をすると

 

金曜日の夕方に電話したにもかかわらず

 

土曜日朝一の予約が取れましたチョキ

 

さすが穴場スポット拍手


初めての歯医者なので私も緊張しますが

とりあえずすぐに診てもらえることになって

ホッとしましたにっこり


続きます



*************************************************

先日購入した仕上げみがき用ハブラシが

めっちゃ磨きやすくておすすめです!

6/4~楽天スーパーSALEで

お買い得になります飛び出すハート


こちらは20本セット(1本55円)


こちらは10本セット(1本77円)


とりあえず1本お試ししてみたい方向け


 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー