ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります



前回の続きです

 

 

 

 

 

今回はマイナスポイントを書きますが

これがこうだったらもっとよかったな

と思う程度のことです真顔

 

レジオバロックの機能やデザインには

大満足していて

長男も本当に気に入ってくれたので

購入の意思は変わりませんスター

 


ちょっと気になったポイント

 

「天使のはね」多すぎ

公式さんから画像拝借しております



セイバン=天使のはね


 

肩の負担を軽減した

素晴らしい機能だと思いますおねがい

 

まさしくこの部分に

しっかり天使のはねマークもふんわりウイング

 

 

 

でもでも。。。

 


ここはさすがに多すぎる滝汗

 

 

 
錠前部分に3つもいる滝汗
 

①はまあいいとして
 
②と③は角度変えてまで
入れなくてもいいんじゃない!?滝汗
 
こんなに主張しなくても
良さは伝わってますよ~笑
 
 

 

かぶせがしっかりすぎる

 

これは池田屋ランドセルとの

比較になってしまうのですが

 

池田屋はソフトカブセを採用していて

かぶせがしなやかで扱いやすいんですキラキラ

 

開けるときにカブセが跳ね返って

顔にあたることもないし

荷物をたっぷり入れても

かぶせを閉めやすいんですキラキラ

 

池田屋ランドセルを

最初にレンタルしていたので

セイバンのかぶせの

しっかりした材質にびっくりびっくり

 

かるーくかぶせを開けようとすると

跳ね返ってきちゃうし

少し力を入れて開けると

結構な勢いで開くので

加減が難しかったです不安

 

自分にも

近くにいるお友達にも

錠前部分が当たっちゃうんじゃないか

と少し心配。。。不安

 

これも練習して慣れるしかないですね真顔

 

 

 

主に気になったのはこの2点ですスター

 

 

もうちょっと細かいこと言うと

 

かぶせ裏の謎のマーク要らんな。。。とか

(格式ある剣と王冠のデザインらしいです)

 

メッシュの時間割表入れが

破れやすそうだなとか。。。

 

↓ここです

image

 

かぶせを開ける際に曲がることも多い部分のため

れたり、通気性が悪いので湿気による

ひび割れやカビの発生、汚れがたまりやすいという

デメリットもあってメッシュ素材を採用している

メーカーが多いそうです



池田屋よりもナスカンが

少し硬かったかな。。。


↑池田屋をレンタルしてから

結構日が経ってしまったので

実際はよくわからない凝視


 

まあ気になったところは

こんな感じですかね泣き笑い

 

でも全部許容範囲内ですおねがい



長男も私も納得のランドセルに出会えましたラブ


あとは注文するだけ指差し


楽天のショップ(2店舗で取り扱いあり)

セイバン公式オンラインショップ


どれも購入特典が違うので

どこで購入するかは

もう少し吟味したいと思いますニコニコ


 ***************************************************

リピ買い中の子供用マスクです

最初くまさん柄を購入したら

長男にくまさんはイヤだと言われて笑い泣き

くまさんは次男用にスター

長男用にブルーの無地を購入しました笑い泣き



先日購入した移動ポケットも最高でしたキラキラ

汚れても洗濯機で洗えるし

ポケットにマグネットが付いているので

中のマスクやハンカチが

飛び出す心配もありませんおねがい


 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー