ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ

 

 

突然ですが。。。

 

 

春ってなんとなく

もやもやしますよね。。。不安

 

 

1ヶ月くらい前は

あたたかい春の気候がうれしくて
ワクワクした気持ちがあふれていたのに
 
なぜか急に
 
ざわざわとした落ち着かない気持ちや
よくわからない漠然とした不安な気持ちが
心の中にあって
 
なかなか寝つけなかったり
体調が優れなかったり。。。
 
 
私の場合
 
特に大きな環境の変化があったわけでもなく
いつもと変わらない日々を過ごしているだけなんですが
 
 
ラン活をしながら
1年後、長男が小学校に入学すると
どんな風に生活が変わるのか
 
(小1の壁と言われるやつですね)
 
私の働き方は今のままで良いのか
 
コロナが落ち着く様子もなく
次男のセカンドオピニオンや手術は
いつできるのだろうか
 
などなど
 
 
いろいろ考えてしまって
ブログを書きたくても考えがまとまらず
何度もブログを書いては消して。。。
 
と繰り返していました
 
 
そして
 
世の中の悲しいニュースを見ると
気持ちが引っ張られてしまって
なかなか抜け出せません悲しい
 
 
それでも
 
少しでも毎日明るい気分で
過ごせないかな・・・
 
と思っているときに出会いました飛び出すハート
 

 

テーブルの上に花束を

 

 
 
 
このプレートの制作秘話に共感おねがい
デザインもめっちゃかわいいので
購入しちゃいました爆  笑
 
 
これは時間に余裕のある日の朝食プレート
レタス以外全部
トースターで焼いただけです泣き笑い
 
 
 
在宅勤務のお昼ごはん
 
これ松屋の冷凍牛丼なんですけど
このプレートに乗せるとおしゃれに見えません?笑
 
 
 
本当にテーブルにお花が咲いたように
見てるだけで気分が明るくなるプレートですラブ
 
 
気分が落ち込みやすいときでも
家族そろって食べる夕食の時間が
私にとって1番楽しくて満たされる時間なので
 
こどもたちにとっても
そうであってほしいなスター
 
家族みんなが
その日あった嫌なことも忘れられるくらい
楽しくて明るい食卓にしたいなスター
 
このプレートを手にして思いましたおねがい
 
 
毎日の献立を考えたり
料理をするのは苦痛なんですが
 
少しでも楽しくて明るい
おうちごはんになるように
工夫していきたいなと思いますニコニコ
 
 

 

元気が出るイエローアイテム

 

dailyのプレート以外にも
無意識にイエローアイテムを
購入していました笑い泣き
 
気分が落ちているときのあるあるですかね笑い泣き
 
こちらは3月に購入した
ジョージジェンセンダマスク
アビルド ティータオル

 

 

 

 
キッチンが明るくなって
めっちゃ気分上がりますラブ
 
 
これは4月に購入した
イエローのランチョンマット
いや。。。
 
ほんとに。。。
 
無意識に体が
イエローを欲していて。。。
 
気づいたらイエローだらけに滝汗
 
でも落ち込んだときに
ビタミンカラーは大事びっくりマーク
 
このイエローアイテムのおかげで
気分が明るくなるし
 
今の気持ちをブログに吐き出したら
少しスッキリしました照れ
 
今週末にはレンタル申し込みした
ランドセルが届くので
またラン活記事書いていこうと思いますニコニコ
 
 
はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー