ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

昨日3/26は

一粒万倍日×天赦日×寅の日という

 

最強開運日

 

でしたね目がハート

 

我が家も夫婦そろって

お財布を新調しました飛び出すハート

ただ単に私が財布を

新しくしたかっただけなんですけどね笑い泣き

 

 

我が家のお財布ヒストリー

 じで誰得?気になる方だけどうぞ笑

 

これまで私が使っていた財布がこちら↓

 

 

ATAOは本当に使いやすいですびっくりマーク

気に入りすぎて7年使いましたキラキラ

こちらで詳細レビューしてます

 

 

でもこどもができてからやっぱり

 

ミニ財布がほしいラブラブ

 

出かけるときは子供の荷物が多いので

自分の物はできるだけコンパクトにしたいびっくりマーク

 

でも私はずっとATAOを使っていたので

ワンアクションでお札、小銭、カード

すべてにアクセスできる財布がいいんです真顔

 

 

そこで楽天で探しまくって

最初にいいなと思ったのがこちら↓

 

レビューも良いしこれにしようびっくりマーク

と思ったのですが

コンパクトすぎて逆に不安・・・不安

 

 

そこで急に思い出したのです

 

 

夫の財布がボロボロだということを・・・チーン

 

 

夫の財布は社会人1年目に

一緒に買いに行ったもので

10年以上使用していましたゲッソリ

 

 

私よりも夫の金運が上がった方がいいよね目がハート

 

 

ていうか

 

 

 

今年結婚10周年じゃない!?

 

 

 

(記念日はまだ先なんですが)

 

 

今年の最強開運日に新調しなかったら

いつ替えるの!?

 

 

今でしょびっくりマーク指差し

(古すぎ)

 

 

という感じで

こちらを夫用にしました笑

 

 

色は長男と一緒に選びましたキラキラ

グリーンは仕事運、健康運UP

ということで夫にピッタリ飛び出すハート

こちらで詳細レビューしてます

 

 

そして再度私のお財布探しダッシュ

 

結局カードたくさん持ち歩きたいので

ミニ財布とカードケース2つ持ち

にすることを決断キラキラ

 

そこで選んだのがこちら↓

 

 

ショップ名のHUKUROは

 

福路

 

という意味だそうです

 

梱包の袋に

 

福路でありますように

 

って書いてあってうるっときちゃいましたおねがい


こちらで詳細レビューしてます

 

 

カードケースはこちらにしました↓

 

 

 

そして昨日3/26

 

午前中のうちにお財布のお引越し

完了しました~拍手キラキラ

 

 

 

 

はいびっくりマーク

 

ここまでの流れ

 

 

 

夫は一切知りません笑い泣き

 

 

 

夫に内緒にしていることまとめ

 

① 3/26が最強開運日だということ

② 結婚10周年だということ

③ ①と②だから財布を入れ替えたこと

④ グリーンを選んだ理由

⑤ 私の財布も新調したこと

 

以上5点秘密

 

 

夫は運勢とか気にしないタイプで

むしろばからしいとすら思ってる・・・

 

最強開運日だとか仕事運だとか言ったら

絶対ウザがられる真顔

 

結婚10周年というのも

我が家では夫婦の記念日や誕生日には

プレゼントはしないことにしているんです

 

こどもが生まれてからイベントばかりで

常に何かのプレゼント探しをするのが

結構大変でチーン

 

夫婦のイベントはおいしいものを食べるびっくりマーク

ほしいものはそれぞれほしいときに買うびっくりマーク

 

ということにしてます笑

 

 

なので理由は言わず

 

私「財布替えようと思うけど

  ポケットに入れば何でもいいよね?」

 

とだけ確認して

 

昨日も

 

私「新しい財布届いたから入れ替えとくよ~」

 

とだけ言って

スムーズに入れ替え完了しました真顔

 

財布にこだわりなくて

謎に私に全幅の信頼を寄せる夫

 

そんな夫を熟知している私だから

できたやり方ですが笑い泣き

 

ほんと変な夫婦だと思いますけど

これが我が家の

夫婦円満の秘訣だと思ってます真顔←まじめに

 

 

プレッシャーになると嫌なので

夫には言いませんが

 

体に気をつけて仕事を頑張ってほしい

 

毎日頑張っている夫に

良いことがありますように・・・

 

という思いを新しい財布に込めましたお願い

 

11年目以降も

家族仲良く楽しく

過ごせたら良いなと思いますおねがい

 

 

*****************************

ATAOの財布と一緒に写っているのは

こちらの通帳ケースですキラキラ

2年半愛用していますおねがい

 

 

はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー