ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

次男の病気の発覚から出産まで

次男のNICU入院記録

次男の退院後の生活 

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

以前こんな記事を書きましたが

 

 

私、盛大に勘違いしておりました・・・ゲッソリ

 

 

2歳半時点での長男と次男の体重差

ほとんどないと思っていましたが、

 

全然違いましたゲッソリ

 

 

次男は12kgだけど

 

長男は

 

 

16kg近くありました滝汗

 

 

長男が12kgのときって1歳半でしたアセアセ

 

そりゃあ肥満気味って言われるわ笑い泣き

 

 

あの記事書いた時も

長男の2歳半の写真を見ながら

 

全然体型違うな~

 

と思いながら書いていましたが

 

そりゃそうだ

4kgも違うんだから笑い泣き

 

 

このことに気づいてから

また気持ちがずーんと

してしまいまして

 

この1年で2kgは体重増えているし

肥満気味な長男と比べても

しょうがないのはわかっているんですが

 

あんなに食べてるのに・・・

って思ってしまって悲しい



手術の目安と言われている15kgには

いつ届くのかな・・・と少し不安になりました悲しい

 

 

あともうひとつ

15kgを目安にしているものがあって

 

それは

 

 

ジュニアシート

 

 

長男が生まれたときに購入した

チャイルドシートなんですが↓

 

 

次男妊娠中に大きいおなかで

長男を抱っこして

チャイルドシートに乗せることが

しんどくなって

ジュニアシートを検討していたら

友人からもらえることになっておねがい

シートベルトするタイプ↓

 

 

現在、私の車では

次男がチャイルドシートに

長男はジュニアシートに

座っていますスター

 

ジュニアシートの多くが

3歳頃、体重15kg以上を

目安にしていて

長男は少し早いですが

2歳8ヶ月頃から使用しましたキラキラ

体重はクリアしていたので笑

 

次男はいつジュニアシートに移行できるのか

わかりませんが早く移行したいんです悲しい

 

最近イヤイヤ期で

保育園にお迎えに行くと

「ママ~ニコニコ」と

嬉しそうに来てくれるのに

車には乗ろうとしないんですチーン

 

無理やり乗せようとすると

地面に寝そべってイヤイヤチーン

 

車に乗せるまでに10分くらいかかりますチーン

 

ジュニアシートにしたら

乗せるのも楽だし

よろこんで乗ってくれないかなーと真顔

 

あと

後部座席に長男と次男が

並んで座るんですけど


次男は長男と手を繋ぎたいんですよ泣き笑い


次男から

「はやくー!(手を出せ!)」と

長男に言うんですけど


チャイルドシートとジュニアシートって

座る高さが違うので(次男の方が高い)

長男が腕を上げて手を繋ぐ形になるんです


だから長男は腕が痛くなるのが嫌で

しぶしぶ手を繋いでるんです笑い泣き


私は二人が仲良く手を繋いでいる光景が

すごく好きで嬉しいんですけど

長男はずっと不機嫌チーン

 

 次男もジュニアシートになれば

長男も嬉しいだろうな笑い泣き


でも体重15kgまで

このペースだとあと1年くらいかかりそう悲しい



*******************************************

田舎あるあるですが、我が家は

チャイルドシート&ジュニアシートを

計6台購入しました笑い泣き

私、夫、実母の車に2台ずつキラキラ

夫と実母の車は乗る頻度が少ないので

お手頃価格のこちらにしました↓

 

 


はは

 スター写真付きで詳細レビューしてますスター

 

イベントバナー