ご訪問ありがとうございます流れ星

 

男の子2人のママです

 

こどもたちとの日々と

次男の病気について

 

綴っています

 

初めましての方はこちらから

 

次男の病気についてはこちら

↓ ↓ ↓

次男の病気の発覚から出産まで

 

次男のNICU入院記録 現在毎日更新中!

※次男の出産は2年以上前の話になります

 

前回の続きです

 

 

退院した翌日に

次男の出生届を出しに行きましたびっくりマーク

 

 

次男の名前は

 

病気が発覚してからずっと

 

 

健康に育ちますように

 

 

と願いを込めた名前ばかり

考えていたのですが

 

どれもしっくりこずショボーン

 

 

生まれてから

次男の顔を見て決めることに

したのですが

 

生まれてすぐ

たくさんの管に繋がれた次男を見て

考えをあらためました

 

 

もう病気なのは決まっているので

 

大きくなって病気のせいで

お友達と同じようにスポーツができなくても

 

 

スター素敵な友達に恵まれますようにスター

 

 

と願いを込めて命名しました飛び出すハート

 

(この時点ではその可能性もあるのかなと

 勝手に思っていましたアセアセ

 手術をすればみんなと同じように

 激しい運動もできるようになるそうですおねがい

 

 

そして命名書の購入ですスター

 

長男の時に購入した命名書が

いい感じだったのでリピートしましたニコニコ

 

こちら↓

 

祖父母の分などまとめ買いすると

おまけもいただけますグッ

 

 

そして銀行印も

長男と同じものを準備しましたびっくりマーク

 

こちら↓

 

楽天ROOMでも紹介してます→こちらから
 

 

 

NICUの面会と搾乳以外は

基本ゴロゴロしていたので

 

余計な事を考えないように

(またネットで病名検索しないように)

 

そして

 

長男にしてあげたことは

次男にも同じようにしてあげたいびっくりマーク

 

と思っていたので

 

時間があるうちに

準備していきました流れ星

 

 

 

そして次の日

夫と一緒にNICUの面会に行くと

 

 

うぎゃああああぁぁぁピリピリ大泣き

 

 

 

とものすごく大きな泣き声がアセアセ

 

 

 

あっ・・・

 

これ・・・

 

次男の泣き声だ笑い泣き

 

 

 

あわてて見に行くと

 

体を真っ赤にして泣いている次男が滝汗

 

 

看護師さんによると

 

看「おなかすいて泣いているんですよ~

  午前中もミルク50mlでは足りなくて

  大泣きしちゃってアセアセ

  先生にOKもらって10ml増やしましたミルク

 

  点滴もはずれて手も自由に動かせる

  ようになったんですよラブラブ

 

おなかすいてるだけならよかった泣き笑い

でも泣くとサチュレーション(SpO2)下がって

モニター赤くなるしアラームも鳴るから

めっちゃドキドキしちゃうアセアセ

そしてもっと搾乳がんばらなきゃ笑い泣き

 

 

急いで哺乳瓶でミルクをあげると

ものすごい勢いで飲む次男よだれ

 

面会に行くたびに

ものすごく成長しているし

 

いつも起きていて

かわいい顔を見せてくれるので

 

病気のことなんて

忘れてしまいそうになりますが
 

明日はいよいよ

 

遺伝子検査の説明を受ける日

 

になりますびっくりマーク

 

続きます

 

 

 

スター愛用品を紹介していますスター