前回の続きです

 

 

 

電話を切った後

夫と長男のところへ向かいました

 

病院から電話があったことを伝えると

 

「大丈夫って言われたんならいいんじゃない!?

 たいしたことないやろグッ

 

※夫は楽観的です

 

 

私もそう思うようにしました

 

電話のことは忘れて

長男と楽しく遊ぼうと思いました

 

 

でも全然楽しめませんでした悲しい

 

 

せっかくのおでかけの日なのに

なんでこんな日に電話を

かけてくるんだろう・・・もやもや

 

休日にわざわざ電話をかけてくるなんて

やっぱり大丈夫じゃないよね・・・もやもや

 

 

とにかくモヤモヤしてしまって

長男の前でも笑顔でいれない悲しい

 

 

 

こんなんじゃダメだ!

 

 

 

私「夫!ごめん!病院に電話してくるわ!

 

 

テントに戻って病院に電話しましたスマホ

 

 

私「もしもしスマホ

  先ほどお電話いただいたナナです!

  ●●先生に〇月〇日〇時に行きますと

  お伝えください!

 

 

 

よし筋肉

 

 

 

ほんの数分前に「行けない」と言ったのに

自分でもよく気持ちを切り替えられたなと

思いました

 

きっと怖かったんだと思います

 

検査をすることで何か異常が見つかることが

 

 

大事な仕事がある日だったけど

事前に準備をしておけば

私がいなくても大丈夫だったのに

 

行けない理由を探していたんだろうな・・・

 

 

でももう決めたんで!

 

あとは検査を受けるだけ!

 

検査の日までは考えないようにしよう!

 

 

そのあとは

少しずつモヤモヤも消えて

長男と楽しく遊べましたニコニコ

 

 

続きます