こんにちはニコニコ

 

今日はタイトル通り

ブログを始めたきっかけについて

書いていこうと思いますキラキラ

 

いくつかあるのですが、

まずは1番のきっかけになった出来事からガーベラ

 

 

次男は心房中隔欠損症という

心臓に穴が空いている病気です

(生まれたときはもっと複数の病名が

 ついていましたが、現在はこれ一つです。

 病気については今後の記事で書いていきます)

 

昨年秋に定期検診がありました。

 

そこで心臓の穴を塞ぐための手術について

詳しい話を聞きました。

 

2つの方法があって

どちらかを選択しなければいけません。

 

手術をするのはまだ先の話なので

今すぐ決めなくても良いのですが

その日から私の頭の中は

手術のことでいっぱい不安

 

まだ何もわからない次男の代わりに

後悔のない選択をしなければいけない・・・

 

そして次男が成長して自分の病気を

理解できるようになったときに

どういう理由でその手術を選択したのか

しっかり説明したい!と思いました。

 

でも私は、次男の病気が発覚してから現在まで

たくさん検診を受けて検査もしてきたのに

何一つ記録していませんでした悲しい

 

日々の忙しさに追われ

記憶も薄れてきているので、

これから次男の病気の発覚から

現在までの経過を

できる限り思い出しながら

書いていこうと思います!