ママ友の人を何て皆さんは、呼びますか?

 

普通は、「〇〇ちゃんのママ」とか「〇〇君のママ」が一番多いと思っていました。

 

または、苗字で、例えば、「高橋さん」や「中村さん」と呼び合う。

 

しかーし。驚いたのは、下の名前で呼び合う。

 

「美咲さん」  「あかねさん」 などと呼び合うのです。ポーンポーンポーン

 

すごい仲がいいママ友や幼なじみのママ友なら分かるのですが、

 

知り合いになると下の名前で呼んでいい?

 

と、言われたり。

 

下の名前教えてくれる?とか

 

それが、当たり前になっているのです。

 

それが、話をしてて下の名前で呼び合ってるので、

 

「美咲さん」って誰のママ??滝汗

 

と、聞き直してしまいます。

 

また、「知らないの?」みたいな感じな時は、辛いですね。ゲッソリ

 

もうそこでママ友では、ない感じになってくる。

 

まあ、私は、そんなにママ友とは、深い関係を求めてないので。ニヤニヤ

 

誰のママの名前が分からない時は、スルーして話を聞いています。

 

世の中変わってきてますね。|д゚)