昨日のガパオライス、目玉焼きちゃんが原型留めたまま娘開封なるか?!という所でしたけど無事、目玉焼きちゃんのまま開封となりましたー。

娘からのライン⇩




わざわざ写メくれました♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


夕食時に、友達の話となり、友達はなりたい職業が定まっていて、卒業後は、

第1希望は家から通える専門学校。

第2希望は県内だけど一人暮らし必要な専門学校。

第3希望は、県外の娘が進路の視野に入れている大学のある関東方面の専門学校。

だそうで。

娘は友達に、

第3希望にして一緒にそちら方面行こうよ〜

と話したとのこと。

誘った話はもちろん話の流れでの軽い日常会話の一つであるのだけど、そうかー、娘はやはりその大学を視野に入れているんだな、と。

このまま、無事に単位修得して欠席もこのまま増えず卒業して希望の大学に進めたらいいなと思う反面、一人暮らしへの不安は口にする娘。

ちと、心配で不安な母なのでありましたショボーン

だめだねー。
不安
心配
後ろ向きな言葉

だめだめー!

撤退!
撤去!!

大丈夫!
大丈夫!!
うまくいく!