うめしばでバラを照れ

葉の部分をパセリにして飾ったんだけど


バジルのほうがバラっぽい?

バラの葉の大きさ調節サボった笑

昨日は、仕事上がり、母は用事ができてバタバタで帰宅が何時もの2時間押し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夕飯は娘のリクエストで、麻婆豆腐の予定だったのだけど迷い迷って(節約中)、すき家にしました照れチュー口笛

すき家にするね❣とラインしたら娘が思いのほか、食いつき気味に、速攻で食べたいメニュー送ってきたわ爆笑



一分猶予があるにしても、牛丼にするよ〜、やった~、からのメニュー送信早かったわ〜

なんなら、私の質問ラインと同時に届きましたから笑

作らない罪悪感が一気に吹き飛びました笑い泣き笑い泣き笑い泣きおねがいおねがいおねがい

私の話ばかりですが、今月になり、我が家は夏仕様で、湯船にお湯を貯めずシャワーの生活になりました。
毎年、夏になるとシャワー生活になるのだけど、今年の私は何だか手強いキョロキョロ

シャワー生活にした途端体のあちこちに異変が。。。

まず、背中と首筋の冷えが増したこと。
それに伴い、背中と肩のこりが増した事。
更年期再来か、体温調節がとても難しくなったこと。

そこで、一昨日から下半身浴程度のお湯を貯めることに。

(夏の光熱費の少なさを結構当てにしてたからなかなか湯船一杯のお湯を貯めることに抵抗が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ2日しかたってないけどかなり違う。

でも、つらすぎて日曜日はほぐしの名人行ってきたからそのおかげもあるのかな、体が楽ちん。

あと、白湯を意識して飲むようにも注意している。

そういえば、ここ最近、冷たいものガブガブ飲んでいたな〜、アイスも日に3個とか食べてたな〜

ホント自堕落な生活笑い泣き

ちょっと心入れ替えます。

節約して病院掛かってたら本末転倒だものね。