パン作りにまたハマっている私。

ゴールデンウィークはほぼ毎日パンを作り、全部失敗に終わるという、、、

美味しくないからお客さん(親戚)にも出すことも出来ず私一人で消費したのが原因かな、小麦粉大量摂取で体が疲れ気味。




やはり、パン作りって時間に余裕ある時じゃなきゃだめだね。


ゴールデンウィーク4日は親戚が集まる実家でバーベキューすることになり、パンを手土産に向かう予定で朝からパンを捏ねていたら、発酵途中で、

『もう始めるからおいで~』

と、呼ばれ、

発酵途中のパンを過発酵を避けるためにラップに包んで冷蔵庫へ入れて、パンの手土産を諦め向かう。

帰宅後冷蔵庫開けたら、ラップからはみ出て発酵してた。

はみ出た部分はカッピカピえーん

コーンマヨパンを食べたくて仕込んでたので作る。






卵ケチって小麦粉振った自分を責めるえーんえーんえーん

なんかいつもと違う。


これは以前焼いたやつ。

やはり、卵塗るのがきれいだしふっくら焼けた。

翌日は、クロワッサンに挑戦。


生地も良いのができたのにまた
途中で親戚に呼ばれバタバタと後半作ることになる。



そのせいではないのかもだけど、なぜか、カッチカチ笑い泣き

なぜだー!


最終日、親戚たちが帰る日。

手土産にパンを心を込めて作った。

ウインナー好きな姪っ子のためにウインナーパンを照れ

それなのにー。

な〜ぜか、固く、、、

なんで?なんで?

ショックで写メさえもとれなかった。

家族も硬くて美味しくないから手を出してくれず、ウインナーパンは私が昨日完食。

クロワッサンはまだ3つある。

今日の朝食と夕食で終わらせよう泣き笑い