娘がパフェを作ってくれました照れ

最近の娘、高校進学に向けてテンション高めの日々が続いています。

全く持って昔の元気なときの娘です。

このままいくといいな!

先日、ウイクスの結果が出て、凸凹見られず発達の方は問題見つからず、ただ、前回の心理テストでは、凸凹見られ、というのは、人の目を気にするという部分が強く、それは、一番近くにいる家族の影響が強いからということで、一番近くにいる人、つまり母の私がペアトレーニングとしてカウンセリングを受けることになりました。

先週、第一回目が行われたのてすが、一回で終了となりましたびっくりびっくりびっくり

カウセリングしている中でカウンセラーさんがそのように判断されたのですが、私の今までの子育ての仕方や反省、家族環境(主に夫へのグチ)などを包み隠さず話し、私の気持ち、娘に対する思いと行動、心配なこと良くも悪くも全て話しました。

さすが、カウンセラーさん。

言葉で娘の性格や私の気持ちを表現してくれてそれがとても心にしっくりしてこれからの自分の方針、娘の性格での生きづらさを言葉にして教えてくれたので今後の娘への対応の注意点改善点がとても整理されました。

娘が体調崩したとき、娘の希望と私の思いが一致して、投薬以外で治す!となりまずは休養、そしてカウセリングや認知行動療法、食生活で対応しようと心掛けて一年半。

いまは、自主的に家の中で有酸素運動や筋トレして引きこもりの体を鍛えています。

どうかどうか、娘の思い描いた高校生活が送れますように。

ただただ祈るばかりのみ🥹🥹🥹

大丈夫!大丈夫!!