こんにちはm(_ _)m

今朝もJアラート💢
全く‼こちとら、ガン治療中なんだよ💢
それどころじゃないわムキー
ミサイル飛ばすんじゃないわよ‼

健康診断の結果で、要精密検査になったので眼科に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ

視野の検査や、色々して…結果

左が初期の緑内障でした( ノД`)…

39歳になったばかりですが、40代になると20人に1人は緑内障になるとか。
初期は眼の内側の下辺りから見えなくなるらしく(調度鼻筋辺りね)、反対側の眼で視覚を補うから自覚症状ほとんどないみたいですチーン

でも早期発見、早期治療で朝一回の目薬で治療スタートしま~す👀✨


乳の次は眼ですか…(*´・ω・`)b ショボン…⤵

母はホルモン治療で骨密度が低下し、薬を飲んでいるのですが、それが効き目がなくて、新しい月に一度飲む薬に変わったらしいです。
40代半ばで子宮筋腫で子宮を摘出して、60代で左胸も摘出している母。
左目が白内障。
叔母(父の妹)の透析の送りもしているし、離れて住んでいる分心配ですショボーン

母も私も左側に何かあるのか⁉
ちなみに私、左利きです(そこは関係ないか)