昨日も今日も明日も可愛い目がハート

今日は保育園のことを。

私は産休明けすぐに仕事復帰予定です。

保育園は生後57日(11月)から預かってくれる制度になっていますが、私の住んでいる自治体のルールだと認可保育園は入れたとしても12月からしか預かってもらえません。

11月はどうしよう、、、と思って認可外保育所を調べてみたりしているのですが、1か月の保育料が5〜7万円くらいで悩みどころです。(そもそも空いてなさそう。)


預けられないとなると、夫と交互に在宅勤務をしながらお世話をすることになります。

実家がすぐ近くなので実母にとも思って打診をしたら、約款が送られてきたので保留中。

私は自分の親を所謂毒親だと思っています。

私は絶対にああはなりたくない。

(感謝はしているし、基本的には好きです。)


夫が私の性格や私の家族のことを分かってくれている(分かろうとしてくれている)ことが、心の支えであり、せめてもの救いです。


ハート今日のひとことハート

夫が買ってきてくれたお弁当美味しかったな〜うさぎのぬいぐるみ

ヒヤマケンタロウの妊娠おもしろい!

知ってるワイフもおもしろかった!