心と身体を整える、家族専属セラピスト育成サロン、ホイップの向山智恵です。

 

 

 

私、久し振りに、長期講座スタートします!!

 

 

育休中のママへ。

 

私は、保育士をしていたけど、

 

「育休」

 

という制度は使わず、

 

「退職」

 

という選択をしました。

 

 

でも!

 

保育士として、育休中のママたちと接したり。

 

ベビーマッサージ教室やサロンに来てくれる方は、まさに、

 

「産休中」

 

「育休中」

 

という、ママたちとよく出会います。

 

べビマ教室

 

そして、そんなママたちは、復帰時期が近づいてくると、

 

「不安」

「不足感」

 

を感じがち。

 

 

焦ってくるんですよね。

 

それって、

 

「自分」の「役割」が家族の大半を占めているからではありませんか?

 

ママの役割が多すぎませんか?

 

 

だからこそ!

 

次女、三女の産後1ヶ月から復帰をしている私は、自然とその「バランス」を整えてきました。

 

 

そして、モンテッソーリ教育の講師の私は!

 

子どもの自立、家族の自立を促すのが得意♪

 

 

みんなが、ベースとして、その意識を持てれば、

 

「育休からの復帰」

 

が不安になったり、焦ったりしない!

 

 

2024年、春、復帰のママへ!!

 

開講記念価格にて、受けていただけるのは、今回のみ!

 

 

checkしてみて下さいね(*^_^*)

 

講座の詳細はこちら

 


 

 ホイップ 
 
向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加
 

 

 

 ホイップ