ママたちが、毎日楽しく、心地よく過ごせる環境を作っていきたい

 

家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップ、WELL講座主宰の向山智恵です。

 

 

 半年ぶりの開催!


ハンドトリートメント講座のお知らせです。





家族と触れ合ってますか?
 

 

このご時世。

 

ストレスが溜まる

 

身体がだるい

 

でも、サロンには気軽に行けない。

 

 

じゃあできる事は?

 

 

[私がしているトリートメントを、おうちでもしてもらいたい!]

 

 

 

サロンと同じようにはできなくても、

 

一番リラックスできる自宅で

 

ゆったり

 

家族にリラクゼーションしてあげられる

 

 

それって、するほうの家族にも、してもらう家族にも、メリットしかない!

 

 

だって、スッピンでいいし。

 

部屋着でいいし。

 

ベッドの上でやってもいいし。

 

何ならそのまま寝てもいい。

 

 

メリットしかない!

 

一押し!!

 

という事で、今回は、少人数でリアル開催します。

 

 

触れてますか?

 

旦那さんと、スキンシップ取ってますか?

 

日常、肌に触れる事は、ありますか?

 

子どもとはどうですか?

 

子どもが小さければ小さい程、嫌というほど抱っこし、触れて過ごします。

 

それが、育つにつれて、どんどん子どもとの触れ合いが減っていく。

 

子どもに意識を向けすぎて、夫に触れることがなくなる。

 

 

そしたら、[向き合う]時間が減ってくる気がするんです。

 

会話が減る。

 

コミュニケーションが減る。

 

同じ家の中に、ただ、いるだけ。

 

 

 

家族がいるのに、孤独を感じる

 

結婚した当初、私は仕事が多忙な夫の邪魔をしてはいけない、と思いながら、夫が帰宅後、お風呂を済ませて、ご飯を食べている間、食後のわずかな時間に夫と喋りたかったんです。

 

でも、夫にもしたいことがある。

 

「これが俺の楽しみの時間なんやから、邪魔せんといて」

 

と、言われたことにショックを受け、同じ空間にいても、各々、違うことをする、干渉しない状態でした。

 

 

今だったら、

 

「いや、だって、話したいし!聞いて欲しいことあるし!」

 

と食い下がったであろう件。

 

23、4歳の私は、

 

「相手の意見を優先する」

 

という方法しか対応策が思い浮かびませんでした。

 

 

そんな距離が子どもができたら、更に広がりました。

 

 

 

向き合わざるをえない事態!
 
私が出産してから、

 

 

ベビーマッサージの資格を取る!

 

ハンドトリートメントも学ぶ!

 

リフレクソロジーも学ぶ!

 

そんな事態になったら、練習がいります。

 

え?どうする??

 

でも、やりたい!やらなければ!!

 

 

忙しい、とはわかりつつ、夫の身体で練習させてもらうことに。

 

始めは、マンガを読みながら、TVを見ながら、だったりしましたが、心地よさに段々ハマってきた夫。

 

「今日はもういいかー」

 

と思っていた日も、

 

「今日はやってくれやんの?」

 

という催促が。

 

 

されているときの心地よさ、翌日のスッキリ感のとりこになった夫。

 

 

身体に触れながら、

 

多くは語らなくても、話をする。

 

 

いつの間にか、同じ家の中に、ただいるだけ、だったのが、「一緒にいる」に変わりました。

 

ずっとべったりじゃないけど、

 

「同じ時間を共有する」

 

「肌に触れるスキンシップがある」

 

これは、夫と距離の出来ていた私にとって良かったこと!

 

 

「やってあげる」

 

事で、コミュニケーションがとれ、私の気持ちの安定にもなりました。

 

「やって欲しいわ」という気持ちはいったん置いといて(笑)、とりあえず、やり続けました。

 

 

そしたら!

 

私が疲れた時には、自己流マッサージをしてくれることも♪

 

 

私は、ハンドトリートメントやリフレクソロジーの癒しの技術を身につけて、お客様はもちろん、

 

「家族に出来る」

 

という強みが身に付いて、本当に良かったと思っています。

 

我が家は、寝る前の、リフレクソロジー、ハンドトリートメント、ベビーマッサージが定番です。

 

 

 

家族専属セラピストになる!

 

私は、お仕事にもなるように、と、本格的な学びをしたけど、そんな風に本格的に学ばなくても、

 

「家族にしてあげる」

 

方法をお伝え出来たら、絶対、活かせる人が増えるのに!

 

そう思って、ハンドトリートメント講座の開催を決めました!

 

 

2時間程度の時間を使って、

 

・ハンドトリートメントの目的

・ハンドトリートメントの実技

 

をお伝えします。

 

2時間程度の学びで、20分程度のトリートメントができるようになる、講座です。

 

実技は体感できませんが、zoomでの受講も対応致しますので、お気軽にお申しつけくださいね。

 




【ハンドトリートメント講座】
 
・日時 :2022年9月3日(土)
     10:00~12:00
 
・ホイップおうちサロン
和歌山県有田市宮原町滝川原560-1
または
オンラインzoomにて開催
 
・準備物 : バスタオル、フェイスタオル、筆記用具
        オンラインの方は、手を貸してくださる方がいらっしゃると覚えやすいかと思います。
       
・受講費 :¥20000
       →38歳特別価格!今回のみ¥3800offの、¥16200
       *事前振込
        お申し込み後1週間以内にお振込み願います。

・参加者特典 : ハンドトリートメント内容のPDFと、資料プレゼント!
           トリートメント用オイルセット付(1万円相当)
           参加者様限定、ハンドトリートメントフォローグループにご招待
  
・各回、定員4名様
 
分からない事、気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい!

・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

ご質問などはお気軽にこちらから↓
友だち追加
お名前、ハンドトリートメント講座受講希望の旨、お書きください。

 

 



※再受講希望の方へ※

 

一度習ったけど、しばらくしちゃうと忘れてしまった。

 

復習したい!

 

そんな方には、再受講価格、

 

¥10000で対応させていただきます。

 

もちろん、オイルなどのアイテムもついて、なので、商品代のみでご参加いただけます!

 

お気軽にご連絡下さいね。

 

アルコール消毒で手が…、という方!

 

手のカサカサケアにも最適なオイルです。

 

この機会にぜひ、いらしてくださいね。

 

 

 

ご質問などは、

 

「ハンドトリートメント講座」と、お名前をご記載いただいて、こちらの公式LINEへご連絡下さい。

 

友だち追加

 

先着順です♪

 

 

しかも!

 

8月中はPayPayでのお支払いなら、25%キャッシュバックのキャンペーン中!

 

とってもお得に受けていただけるのは、今だけです(*^_^*)

 

 

 

ぜひこの機会に、ホイップにいらしていただけたら嬉しいです(*^_^*) 

 

 

「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

*2022年、リニューアルして再開予定!

WELL講座
 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love



 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

私にとって、「仕事」も、「楽しむ」も、「学ぶ」も、「愛」も、必要不可欠なものでした。

 

WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/well



 

 ホイップ