家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップ、WELL講座主宰、向山智恵です。

 

 

 

 気候のいい時期になってきましたね!

 

我が家の子どもたちはお外が大好き(*^^*)

 

日曜日はお弁当持ってピクニック、とかとっても喜びます。

 

安上がり(笑)

 

 

今日は珍しく、夫、午前中に予定がある、と8時頃から出かけていき、私は子どもたちと待機。

 

朝のうちに、やること全部終わらせて、午後からがっつり遊ぼう!とパソコン作業に勤しみました。

 

そしたら、

 

・ずっと動かない

 

・家の中でいる

 

・パソコン&スマホめっちゃ見る

 

・ぼんやり頭痛くなってきた

 

で、なんか身体がおもだるい。

 

全然元気だったはずなのに。

 

 

これは、

 

「動かなさすぎ」

 

が問題のやつや!!

 

 

と言うことで、午後からは子どもたちのリクエストに応えて、河川敷へ。



 

家から車で2分の所に、移動!

 

 

夫、長女、次女は自転車で。

 

私、三女は車で。

 

 

一輪車と、ストライダーと、ジェイボード持参で。

 

ついでにおやつも持参で(笑)

 

 

 

それなら、と、私は、アウトドア用の椅子に、カフェオレに、手帳に、ノートに、本。

 

すぐそこまで、やけど大荷物! 


 

 

三女のストライダーに多少付き合うものの、みんな屋外で好きに過ごす時間。

 

外に出るだけで、気分が変わって、スッキリ(*^_^*)

 

 



万年運動不足の私が、トレーニングジムでお仕事をさせてもらうようになって、ついでにジムにも通うようなって、日々の生活にメリハリがつきました。

 

そして、眠りの質が良くなった。

 

そんなお話をしていたら。

 

 

「智恵ちゃん、人間って、【動物】やで。

 

動く物、なんやで」

 

と主任からのお言葉。

 

 

私は今まで、身体本来の、【動く】という部分をだいぶ怠っていたようです。

 

 

外に出たら疲れるけど、それって、心地いい疲労感(*^_^*)

 

何か身体がおもだるい、と思ったら、ぜひ、お外に出てみて下さいね♪

 



 

それでも!

 

室内でいたいという方は、ぜひ、リフレクソロジーでリフレッシュ!

 




今月はこんなキャンペーンやってます↓

  


 

「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

WELL講座
 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love



 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

私にとって、「仕事」も、「楽しむ」も、「学ぶ」も、「愛」も、必要不可欠なものでした。

 

WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/well



 

 ホイップ