家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 



 

2021年、私の住む、和歌山県有田市で、新しい事業が始まりました!

 

「Marry You」

 

今年度から、

 

「有田市二人の応援パッケージ」

 

と言うことで、

 

・結婚

・妊娠、出産

・子育て

・子どもの自立

 

の各ステージで支援を展開する制度が始まったのです。

 

結婚時のお祝い

出産時のお祝い

入学時のお祝い

病児保育無料

高校卒業まで医療費無料

若者定住サポート

 

それに加えて、

 

妊娠中、産後のママを応援!で、妊娠時に2万円、出産時に3万円のサービスチケットが配布されることになりました。

 

私は、妊娠中、身体のケアを意識して個人的に助産院に受けに行ったりしていたのですが、助産師さんに伺ったら、産前からそういったケアに意識を向けている人は少ないのだとか。

 

そんなサービスが始まったら、産前からご自身の身体、そして、出産への準備がしやすい!

 

めっちゃいいー!

 

 

このお話を伺って、

 

「私も協賛したい!」

 

と思い、お申し込みをしていました。

 

何度か、保健センターへ打ち合わせに行って、無事、ご利用いただけることになりました!

 

・リフレクソロジー

 

・ベビーマッサージ教室

 

・おくるみタッチケア

 

・ハンドトリートメント

 

これらをスマイルチケットでご利用いただけます(*^_^*)

 

ぜひお困りのときに、ホイップを利用いただけたら嬉しいなと思います♪

 

 

「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

WELL講座
 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love



 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

私にとって、「仕事」も、「楽しむ」も、「学ぶ」も、「愛」も、必要不可欠なものでした。

 

WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/well



 

 ホイップ