家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰おります、ホイップの向山智恵です。

21712_img_5044

 

 

WELL講座には、

 

「食」、「子育て」、「マインド」、「健康」、「癒し」

 

を詰め込んでお伝えしています。

 

 

食の日。

 

栄養素のこと、西洋医学のこと、東洋医学のこと、そんなことを交えてお話しながら、酵素ジュースを作ったり、糀を活用した調味料づくりもします。

 

簡単なものなので、一度講座で学べば、今後は一人でもリピート可能!

 

もちろん、活用法も私からシェアしますが、講座生同士でも、活用法をシェアしあってくれていて、私も教えてもらえることが多々あります。

 

 

 

そうやって、健康に意識を向けてくれるママが増えて嬉しいです♪

 

WELL講座で学んでくれたママが、食の話を全3回する中で、徐々に意識を変えて、調味料を意識して選んでみたり、発酵食品を作ったり、アレンジしたり、と半年間でぐっと変化がもたらされます。

 

家族の健康に目を向けたら、やっぱり、

 

【食】

 

はずせません。

 

 

 

WELL講座は、ママに知ってもらいたいことを詰め込んだ、ベーシック講座です。

 

新年度がスタートして、4月はバタバタ。

 

子どもも、環境が落ち着いた、今月から、始めませんか?!

 

 

 

5月スタート生、本日、募集開始!

 

「健診に行っても曖昧で、教えてくれないけど、不思議に思っていたことが、WELL講座で教えてくれた!ということが多々ありました」

 

と話してくれた、Kちゃん。

 

 

今、情報はたくさん入る世の中です。

 

スマホでググったら、何でも知れる。

 

でも、これって本当?!

 

誰でも発信できるツールだからこそ、情報に対しての信ぴょう性は?

 

そもそも、その成功例は、わが子にも当てはまるのか?!

 

 

子どもを授かったら、初めての子育てに迷いながら、奮闘しながら、日々、24時間張りつめて過ごす毎日。

 

「よりよい育児を」

 

そんな風に、自分で理想の母親像を作って、第一子の育児に取り組んでいました。

 

1398733928195.jpg

 

そんな時、私はしんどさを感じていたんです。

 

思い通りにいかない育児。

 

イレギュラーばかりの毎日。

 

全く自分のペースで過ごせないストレス。

 

どれも、産後、身体も心も疲れている状態で、睡眠不足な私は、憤りを隠せませんでした。

 

 

こんなに頑張ってるのに。

 

努力してるのに。

 

こんなに我慢してるのに。

 

「こうしないと」

「ああしないと」

 

そんな風に思って、仕事が忙しく、夜遅く帰宅する夫に、ねぎらいの言葉をかけることもなく、日常に追われて過ごしていました。

 

そんな私を見て、当時の夫は、

 

「私が出産したら、あの状態になるから、次の子どもができるのが怖い!恐怖」

 

と思っていたそうです。

 

 

ずーっと子どもと2人きりで過ごす中、わが子を育てる、家事をする、以外のことがなくて、

 

「自分の存在意義は?」

 

「なんて生産性のない時間を過ごしているんだろう」

 

と思いながら、過ごしていました。

 

 

望んでできた子どもなはずなのに。

 

かわいいのに。

 

育児が楽しくない。

 

 

そんな時に、

 

「ベビーマッサージ教室」

 

に行って、ママでも、赤ちゃん連れでも、行ける場所がある!ということが嬉しく、とっても心が救われました。

1381897206467.jpg

 

これ!

 

こんな場所、絶対いい!

 

そう思った私は、ベビーマッサージ講師を目指しました。

 

資格を取って、ベビーマッサージ講師として活動する中で、たくさんのベビーとママに関わり、そんな場所を作れて、

 

「楽しい!」

 

そう思いながら、活動していました。

 

 

でも、どこかで、なにか不安になる。

 

その度に、学びを取り入れ、知識を増やし、わが子に実践し、情報だけを蓄えてきました。

 

 

そんな時に、3人目の妊娠。

 

 

仕事はしているけど、自転車操業。

 

このままじゃあかん!

 

そう思って、起業塾に入ったのです。

 

 

そこで、やっと、

 

「他人軸」

 

だった自分に気づき、自分で自分の気持ちを汲み取れていないことを知りました。

 

 

ベビーマッサージも、リフレクソロジーも、めっちゃいい!

 

めっちゃ大事!

 

そう思っていたけど、何より大事なのは、

 

「自分自身」やん!

 

 

・やらなければならないことに追われている

・なぜかよくイライラする

・人の目が気になる

・夫との関係がよくない、会話がない

・孤独を感じる

・気持ちが落ち込みやすい

 

 

ここ!

 

この部分が変わって、私はとっても生きやすくなりました。

 

 

「これだけやったらいい!」

 

という特化したことがあるわけじゃない。

 

 

でも、意識したらいいところ、こんな風にしたよ、そんな私の体験談も交えつつ、半年間お伝えしていきたいと思います。

 

 

そんな中で、ママに自分の事と一緒に知ってほしい、

 

食事

健康

子育て

癒し

 

これらも一緒に、1つの講座にまとめて、お伝えします。

 

 

受講者さんには幼児期のママもいますが、実は小学生ママもいます。

 

うちの子、赤ちゃんだから対象じゃないわ、なんて思わないでください!!

 

だって、食事も、癒しも、健康も、一生付き合っていく、大切なポイントだから!

 

 

 

7年間、モンテッソーリ教育園で保育士をした経験、

 

重度の食物アレルギー&アトピー性皮膚炎の長女の育児から得たこと、

 

ベビーマッサージセラピスト、リフレクソロジスト、としての知識。

 

そのほかの、今までの学びのいいとこどりをして、ぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えします!

 

 

「頑張らないと」

「しんどいのが当たり前」

 

そんな生活から脱却しよう。

 

ママの体も、心も大事にする、そして、家族を大事にするヒントを詰め込んだ講座、WELL。

 

今なら、2期生と一緒に学べます!

 

5月スタート生!

 

募集開始!

 

まずは個別相談から。

 

個別相談のお申し込みはこちら↓

https://resast.jp/page/reserve_form/21712

 

 

●「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love

 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

そんな思いを込めて、WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

 

講座の詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wjwvg 

 

 

 

 

個別相談のお申し込みはこちら↓

https://resast.jp/page/reserve_form/21712

 

 

 ホイップ 
 ホイップ