家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

今日は午前中、ベリーダンスで身体を動かしてきました!

 

IMG_20161003_232818148.jpg

 

 

 

大人になって、出産して…身体を動かすことがなかった私。

 

そんな人も多いのでは?

 

(いや、むしろ私は中高と文化部で、身体を動かす習慣がなかった)

 

 

 

【人生を変える!】

 

為に変えた方がいいこと、って聞いたことありますか?

 

3つ!あるのですが、3つの中の1つが

 

「運動」

 

です。

 

そんなん聞いたら、やるよね(笑)

 

(負けず嫌い)

 

 

でも、私が一番避けていた、運動。

 

手帳を活用しているので、

 

〈習慣化〉

 

は得意な方なのですが、この、運動だけは継続するのが苦手でした。

 

「しんどい」

 

という気持ちが出てしまって。

 

 

そんな時にオススメなのは!

 

・指導してくれる人や、伴走してくれる人を見つける

 

・それをするための目的や目標を作る

 

 

私は筋力が低く、60代(インボディ調べ)

 

体力もなく、すぐに疲れる。

 

という事で、

 

「日常生活をより過ごしやすくするために」

「人前で脱げる、しなやかな身体になりたい」

 

を目指して!

 

只今、日々、筋トレしてます。

 

ほんの10分位。

 

でも、全くやらないより、やる方がいい!

 

2ヶ月以上続けて、なんかいい感じがします(*^-^*)

 

 

そして、週に一度のお腹を凹ます教室に通って、月に2回、ベリーダンス。

 

 

目指せ!

 

今年の夏はビキニ!!

 

 

自分一人で

 

「やろう」

 

としても、ついつい挫折してしまったり、諦めてしまったり。

 

そうしたら、

 

「できない」

 

自分にフォーカスしがちです。

 

だから!

 

ぜひ、人の力も借りてみてくださいね(*^-^*)

 

 

WELLでは、今までの私の学びを詰め込んだ、

 

手帳、食、子育て、身体、癒し

 

そんな事を詰め込んだ、育児中のママ向け講座です。

 

3月募集は近日!

 

プレゼントキャンペーンやっちゃうよ!

 

メルマガから先行募集スタートです!

 

●「五感を使ってママと子どもの未来を広げる!WELL講座」

 

W…work

E...enjoy

L...learn

L...love

 

ママが、楽しんで学べる、愛の溢れる講座に、そして、やりたい、が仕事に繋がるように、ママの可能性が広がるように。

 

そんな思いを込めて、WELL講座。

 

ママがイキイキ輝ける場所に。

 

ママのエネルギーチャージができる場所

ママの仲間ができる場所

ママの選択肢が増えるように

ママと子どもが心地いい関わりが出来る場所

 

「学び」だけじゃない、「場所」を提供します。

 

講座の詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wjwvg 

 

 

 

 

個別相談のお申し込みはこちら↓

https://resast.jp/page/reserve_form/21712

 

 

 ホイップ