家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
私、毎週金曜日に、モーニング&手帳timeを取るのが定番です。
 
モーニングの時間帯って、お店が空いてて、静かなので、好きなんです(*^-^*)
 
そんな話をしていたら、この方にオススメのお店を教えていただきました。
 
 
和歌山市内原にある、「dessert屋ハレノヒ」さん。
 

 

ケーキ屋さんのモーニング?!

 

朝7時オープン?!

 

めっちゃ気になるやん!!

 

と、情報を聞いた翌週に行く予定を立てる!

 

 

でも、やっぱり、初めて行くお店は緊張する!

 

いざ!!

 

 

フロアは女性が、キッチンには男性がいらして、ケーキを作っている様子。

 

カウンターと、掘りごたつの4人掛け席が、4つ。

 

どこでもどうぞ、と言っていただけたので、長いする気満々の私は掘りごたつのお席へ。

 

モーニングを注文!

 

トースト

ヨーグルト

グラノーラ(自家製)

フルーツ

ドリンク

 

のセットで、税込¥680です。

 
 
 
ドリンクの選択肢にカフェオレが入っているのが嬉しい!
 
次は、ミックスジュースを狙ってます(*^-^*)
 
(コーヒー、カフェオレ、紅茶、ミックスジュース、ミカンジュース、リンゴジュースから選べました)
 
 
本来なら、モーニングのパンは、カテリーナ(マリーナシティホテル)の食パンなのですが、お休みで別の食パンとのことでした。
 
シフォンもついてて、なんか嬉しい!
 
美味しく頂いて、手帳time。
 
 
長く座っていたら、
 
「今、焼きあがったので、よかったら」
 
と、フロランタンの試食を頂きました。
 
 
こんなお心遣いが嬉しい!
 
ありがとうございます(*^-^*)
 
 
追加で飲み物を注文しようか迷ったのですが、折角ケーキ屋さんに来てるから、ケーキも食べたいよね!ということで
 
ハレノヒセットを注文。
 
¥1000で、デザートプレートとドリンクが楽しめます。
 
 
 
ケーキはメニューの中から好きなものを選べるので、私はベイクドチーズケーキにしました(*^-^*)
 
かわいい!
 
見てるだけでテンションあがる!!
 
 
(ケーキはメニューのお写真から選ぶスタイルでした)
 
 
モーニング食べて、手帳書いて、デザート食べて、大満足。
 
2時間以上滞在させていただきました(笑)
 
絶対また行きたい!
 
オススメです(*^-^*)
 
dessert屋ハレノヒ

0734994669

〒641-0013
和歌山県和歌山市内原520-1

営業時間  : 7:00~17:00

定休日 :: 木曜日

https://www.instagram.com/dessertya_harenohi