家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
めっちゃ久々のランチレポ。
 
ランチをしていなかったわけではないのですが、あまり新規開拓しておりませんでした。
 
今回訪れた、cafe 月光さん。
 
実は以前から
 
「行きたいなー」
 
って思っていたんです。
 
 
今回、ランチご一緒してもらった方からご提案下さり、
 
「そこ!そういえば行きたかったんですー!」
 
と即決でした。
 
 
有田川町修理川、山の中のカフェです。
 
道沿いに看板が出ていて、駐車場も道沿いにあります。
 
駐車場から坂道を上がっていくと、こんなところが!
 

 
古民家のカフェです。
 
 
私たちが一番のりで、窓際のお席に座らせていただきました。
 
ポカポカここちいい(*^-^*)
 
 
お座敷に、座布団で、ゆったり。
 
 
ランチセットで注文しました。
 
サラダのボリュームがすごい!
 
ドレッシングが美味しくて、野菜チップスが乗ったサラダ!
 
これ、2人分でした。
 
 
私が注文したのは、カニクリームパスタ!
 
カニクリームが一番好き(*^-^*)
 
 
モチモチの食感でめちゃ美味しかったです(*^-^*)
 
上に乗ってるのは黒大根。
 
からの、デザート!
 
セットはアイスクリームらしいのですが、
 
+¥200でケーキ。
 
+¥500でパフェ。
 
 
パフェ一択でしょ!
 
という事で、いちごモンブランパフェ。
 
 
可愛いのはもちろん、めっちゃ美味しかったです(*^-^*)
 
珈琲は、和歌山市のもくれんコーヒーさんの、焙煎月光オリジナルブレンドらしい!
 
もちろん、カフェイン解禁(笑)
 
 
めっちゃ満足度の高いランチでした!
 
 
米粉シフォンがホールで売られていたので、それはお土産に購入。
 
 
実はご一緒した方、先日誕生日だったので、プレゼントもお渡ししたくて、ちょうどよかった!
 
 
 
と思ったら、もうすぐバレンタインだから、とチョコレートを頂きました。
 
「家族で食べてね」
 
ってそんなお気遣いが嬉しい!
 
 
いつもありがとうございます(*^-^*)
 
月光さん、絶対また行きたいカフェでした!
 

オーガニックをベースに、地元でとれた新鮮な食材を使用していて、ピザ、生パスタ、スイーツが楽しめるお店です。
 
今回は大人同士で行きましたが、子連れのお客様も多かったです。
 
お座敷で、安心です!
 
 
月光

09050434355

〒643-0163
和歌山県有田郡有田川町修理川668

営業時間
1~10月/水、土、日、祝  11:30~17:30 (LO17時)
11月~12月/土、日、祝  11:30~16:30 (LO16時)