家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
昨日はWELL講座。
 
ついに、8回目となりました。
 
毎回、
 
「早い―(>_<)」
 
と思ってしまう。
 
(半年講座、終わるのが名残惜しい…)
 
 
こんな時期なので、オンラインとリアル講座、同時開催しています。
 

 
オンラインメンバーと、できるだけ同じようにお話しできるように、モニターに、マイクに、カメラに、スピーカーに、と、どんどんアイテムを増やしています。
 
 
この講座、だいたい2週間ごとに開催しているのですが、2週間の中で、学びの実践や、私生活へ取り入れる姿勢がみんな熱心で!
 
変化や気付きのお話をシェアしてもらえることが、とってもありがたいです。
 
生活リズムの変化、睡眠の変化、食の変化、子どもへのアプローチの変化、などなど。
 
 
 
 
今日は、スキンシップDAY!
 
 
ということで、お子様同伴メンバー多めです。
 
なんとなく、子どもに触れてるけど、どういうことをしたらいいのかな?
 
どこに、どうやって触れたら、どんな効果があるのかな?
 
そんなお話をしてから、実際にスキンシップを取っていただきました。
 
赤ちゃんだけじゃなくて、用事も、小学生も、結構触れてもらいたい(笑)
 
だから、ぜひぜひ、日常に取り入れて欲しいな、そんな思いでお伝えしました。
 
 
 
そんな受講中のお一人から、8周年お祝いのお花を頂きました。
 
ありがとう(*^-^*)
 
 
お疲れ様でした(*^-^*)