家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。
 
 
昨日は第7回目のWELL講座。
 
一期生が今回で折り返し。
 
そして、二期生が入ってくれました!
 
新年、新しい気持ちで、新メンバー2人を迎えて、新たなスタートです!
 

 
前回から1ヶ月が空いたこの講座。
 
前回の振り返りと、シェアと、気付きを一人ずつ話してもらって。
 
(前回は〈食〉のお話でした)
 
当たり前に避けていたこと、自分の育った環境、母親の意識によっても違う。
 
食に取り入れられる、
 
〈便利〉
 
は、
 
〈安心・安全〉
 
と結びつかないアイテムが多い。
 
 
じゃあどうするの?
 
何に気を付けるの?
 
日常の食に意識を向けてもらって、そんなお話をシェアしてもらいました!
 
 
そして!
 
本日は、「生活リズムと睡眠」
 
子育て中なら、
 
〈生活リズムを整えましょう〉
 
って一度は絶対聞くセリフ。
 
何で?
 
何が大事なの?
 
整っていなかったらどうなるの?
 
 
長女の昼夜逆転に悩まされた私が実践した、生活リズムと、睡眠。
 
その辺りのお話を重点的にお伝えしました。
 
 
急遽来れなかったメンバーは、オンライン参加で!
 
録画も、オンラインも対応しているので、お子様の急な体調の変化でも対応していただきやすくしています!
 
 
今日はみんなでお食事も。
 
 
cafe55さんのお弁当は、いっつも、彩り鮮やかで、とっても美味しいです(*^-^*)
 
次回は、子どもとのスキンシップ!
 
お伝えします!!
 
 
WELL講座って?!
 
 ホイップ