家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールを主宰しております、ホイップの向山智恵です。

 

 

12月、今年最後の月に、チャレンジした、青木千草さんの瞑想会!

 

特典につられて申し込んだやつ。

 

参加するまでの心中はこちら↓

 

5時起きチャレンジ | 家族との未来づくりを叶える、イキイキ輝くママになる|和歌山リフレクソロジーサロン資格取得 (ameblo.jp)

 

 

結局、21日間頑張ってみよう!と、張り切って、スマートウォッチを購入して、4:50起き。

 
 
6時、6時半起きがスタンダードだった私は、これかなりの挑戦でした。
 
でも、やるからには皆勤!!
 
と意気込んで参加してみて、ビックリ。
 
600人近い人が参加してる!
 
そんなに(゜-゜)
 
改めて千草さんのパワーの凄さを実感しました。
 
 
朝5時から、元気いっぱい、パワーいっぱいの、千草さんのお話を聞けて、たまには踊ったり、ストレッチも交えてくれたり?
 
盛沢山で、毎日、
 
「今日の一言!」
 
って質問を投げかけてくれました。
 
 
意外と、流してしまっている部分、自分の大事にしたい部分を見つめ直すきっかけを頂きました。
 
 
初日、
 
「終わった日、どんな自分になりたい?」
 
と聞かれて、
 
「今までつい、辞めてしまうことが自分の事だった。
自分でやる!と決めたことができる自分になっている。
5時起きを当たり前にする。」
 
と書いて、瞑想会が終わった今も、5時起きが当たり前になりました。
 
私の中で、この朝の時間を作る、と言うのは、生活リズム的にものすごくハードルが高かった。
 
だから、ここを経験したことが無かったんです。
 
 
今回、瞑想会に参加させてもらって、21日間、画面越しに500人以上の方と繋がって瞑想出来たこと。
 
朝イチから千草さんのお話を聞けること。
 
日々、学びがあったことはもちろんですが、私の何よりの収穫は、
 
5時半~6時半の一人時間!でした。
 
ちょっ丁寧に洗顔して、スキンケアして、
 
白湯飲みながら、手帳とノートを書き、
 
読書をして、
 
手帳の移行や、ドリームマップ作成。
 
誰にも邪魔されない
(いや、たまに早く起きてきて、邪魔されることもあったけど(笑))
 
昼でも、夜でもない、この朝イチの時間が本当に良すぎて、瞑想会の恩恵が大きすぎる!と感謝しかありませんでした。
 
 
そんな瞑想会の終盤。
 
事務局からこんなプレゼントが届きました✨
 
 
瞑想会参加者に下さる、太っ腹!
 
ジェットストリーム4+1!
 
クリスマスカラーのボルドー!!
 
 
そして、千草さんが誘導してくださり、オンラインの手帳タイムに参加できたり、今月はクリスマスパーティー
 
 
更に!
 
オンラインサロンメンバー限定で購入できる、CITTAの
Tシャツが限定販売されました!!
 
もちろん購入!
しかも2枚(笑)
 
 
そしてっ!
 
CITTAの千草語録が書かれた日めくりカレンダーカードも、予約が開始され、ワクワク♥️
 
これも販売と同時にポチッと♪
 
このカレンダーは800限定ですが、一般販売もされるそう!
 
 
5時~5時半までの30分を21日間。
 
21日間で習慣化した5時起きは、私の中で、以前はものすごーく高いハードルだったのに、この経験をしたお陰で、
 
「5時起き」
 
のハードルがとっても下がり、21日が終えた今も続けられています。
 
ついでに、瞑想のハードルも下がりました♪
 
 
誰にも邪魔されない、21日間の朝のお一人様時間は、2020年の締めくくりになる、何よりのギフトでした。
 
「絶対無理!」
 
って言っちゃいそうなことにチャレンジすることで、得られたものが大きかったから!
 
そんな経験と、体験ができたから!
 
2021年は、何に挑戦しようかな?とワクワクです(*^-^*)
 
そんなワクワクすることを、書くのはやっぱり、CITTA手帳!
 
3月始まりが欲しい方はこちらをチェック↓
 
 
すでに販売中の10月始まり派こちらをチェック↓
 ■ホイップのご案内
●メルマガ
イキイキ輝くママになる!家族との未来づくりを叶える、ママの新しい働き方!

 

 

 

 

●リフレクソロジー

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12618689646.html

 

 



●ベビーマッサージ

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 


●おくるみタッチケア教室

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12626279166.html

 

 

 

 

ホイップ 向山智恵
✉ whip@cb3.so-net.ne.jp
☎ 0737238711
友だち追加